見出し画像

今年の梅雨入りは、早い?遅い? ~プロの予想は?~

今日は、午後から雨
夕方からだと思っていたら、早めに降り出しました

そういえば、梅雨の話題がニュースに出てたな
と思って、少し調べてみました


例年、関東では?

例年は、6月初旬に梅雨入り
今年は、6月中旬になりそう、という予想です。

沖縄では、早くも梅雨入り
沖縄が早いと、本州も早い、というのが過去のパターンだったようですが、
今年は違うそうです。


例年の記録は、こちら


梅雨入りまでに、やっておくこと

温かくなったら、机周りの掃除をしたいな、
と思いながら、
ズルズルと、今日まで来てしまいました

梅雨入りまでには、一回、掃除しないと!

少し、やる気スイッチが入った気分
(気分だけかもw)


梅雨明けの猛暑にそなえること

梅雨明けは、いきなり猛暑ですよね、
もう、凄い暑さ

想像するだけでも、イヤになっちゃう

最近は、近くの図書館がいい感じなので、
夏休みが始まるまでは、
図書館メインでデスクワークしようかな、と画策中


あとは、家のエアコン掃除
今年も、よろしく、頼みます!


早めに、準備しなくっちゃ、
というのを思い出させてくれた、今日の雨でした



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?