見出し画像

趣味は、リサーチと妄想 ~私らしい自己紹介とは~

とあるイベントで、私を紹介してもらうために、
事前インタビューが飛んできた

好きな食べ物は?
好きな言葉は?
趣味は?
好きな芸能人は?
などなど、、、

当たり前に答えたのでは、おもしろくないし、
ちょっと適当に答えていたら、おもしろくなってきた
今日は、そんな話です。



趣味は、リサーチと妄想

まず、調べることが好き
たぶん、これは仕事でもあるけど、趣味の領域
楽しんでやってる

リサーチして膨大に情報が溜まってくると、妄想モードに入る

今日も、AI5人衆と対話していて、
あるテーマを深掘り
出てきたキーワードから、別のテーマを思いついたり
収拾がつかなくなる、発散タイプです


今までの人生で、一番うまくできたことは?

あまりそんな記憶ないな、と思っていたけど

こんな、私でも「結婚」できたこと!!

当時、第一報を聞いた仲間からは、
「ええ~~、どこで出会ったの?」
「パソコン通信??」
と言われるくらいのオタク君でしたから、

そりゃ、本人もビックリですよw

狙って、うまく行ったという経験はあまりないかな、
かなり偶然とイノベーションが起きて、想定外の成果が得られるという感じ

計画が大事とか言ってる人が、
こんなんで大丈夫か?

あえて言えば、
想定の範囲内の成果は、成功とは思わない
ということなんでしょう。自己評価低めだなぁ


これだけは誰にも負けないってことは?

これは、考えたことなかった
そんな発想はないw

で、無理やり出した、私の答えは

勝ち負けの問題自体には興味ないけど、、、

難しいテーマが降ってきたときは、燃えますね(萌える)
  難しい状況の本質を追求する!
  困った状況をおもしろくする!

そこ、追求するんだ!?
という変態体質は、
自慢できるレベル、なんじゃないかなw


そんなこんなで、
どんな自己紹介タイムになるのか、
今から楽しみです(笑)



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?