見出し画像

MOMOのモーニングルーティーン

コスプレイヤーは常に写真映り
=体系キープや美容と共に生きている。

かつて、こんなに美意識の高い暮らしを求められる
オタク家業があっただろうか…。
だけど、どんなに衣装やメイク頑張っても
寝不足で肌も表情もボロボロ…ということは避けたいので、
参考になるかわからないけど科学的な理由も添えて
私が毎日しているルーティーンをご紹介!
昼と夜編もあるので、また別の機会に書きます(^^)

【 ~ モーニング編 ~ 】

①平日も休日も毎日同じ時間に起きる
こうすることで体のリズムが整い、体調が良くなる!
私の場合は出社日がAM8:00起きなので、休日もそのくらいに起床。
ロケの日とかはAM5:30集合とかになるから厳しいところだが、
その分早めに寝て、日々と同じくらいの睡眠時間をキープすると良き。

②起きたらすぐにカーテンを開け、太陽の光を浴びる
朝弱い私がめちゃくちゃ起きれるようになった!!!
太陽の光の目覚まし効果絶大。なんあんあれ。
どでかい音の目覚まし買うくらいなら
自動でカーテンが開くレール買ったほうが良い。
どうやら体内で『セロトニン』という成分が脳から分泌されて
ホルモンが活性化し、精神まで安定させてくれるらしい。

私の場合は今の家に出窓が付いてて白のカーテンをつけてるんだけど、
空けてこれでもか!と光が入るからもはや強制的に起こされる。
よって日入りが早い春~夏がつらい(笑)

③温かい豆乳をコップ一杯飲む
これは白湯とか他の飲みものでもいいと思うんだけど、私は豆乳派。
スーパーでよく見る麦芽コーヒーを毎日飲んでる。
“温かい”というのがポイントで、冷たかったり熱すぎると
胃腸がビビるので体温くらいが良いらしいし、実際飲みやすい。

ダウンロード

④朝ごはんは食べない
これは私が実践している『オートファジー』という
食習慣の時間の兼ね合いで朝ごはんを食べないようになった。
オートファジーとはプチ断食のようなもので、
16時間空けてご飯を食べる食習慣。
これのお陰で余計なカロリー摂取が減り、朝の余裕もできた!
良かったら調べてみてほしい。

朝は書き出したらこのくらいかな!?
コスプレイヤーってスケジュールかつかつなのに美人多いから
みんなどんなルーティンしてるのか気になる。たぶん私の倍はやってる。
でも、毎日の努力がきっと報われると信じて
自分を実験台にこれからも色々やってみるぞ~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

良かったらサポートお願いします! 頂いたサポートは、今後のクリエイター活動に使用させていただきます。