見出し画像

告白を笑い話にしてごめんね

私は昔から日記を書くのが好きだった
いつからか書くのを辞めた

いまはnoteが日記
人に読まれる日記

心の中の気持ちを
アウトプットするって
自分の心を回復するのに大切だと思った

今日、ある男性から告白されました
先日のnoteを読んでくれてる方なら
分かると思うけど
『RIEさんは俺の灯台の光のような人』
と私に言ってくれた人

毎日毎日、連絡を取っていた訳でもない
たまに近状報告くらいだったのに

毎日連絡くれなくても
大切に想ってくれてる人もいるんだね

連絡頻度=愛情

って訳でもないんだな…と思った

元彼に未練があるからとか
(もう未練はない)
そんな理由じゃなくて
ちゃんと?お断りしたんだけど

寂しさを埋める為なら
『私も好きだよ』
って言ってしまえば簡単だった
でもそんなんじゃなくて

自分が自分を好きでいたら
いまはそれが一番幸せだから
誰かに依存したくない
やりたい事がたくさんある

みたいな事を言った

きっと今の私は
今までの未練タラタラnoteに登場してる
元彼から連絡があったとしても
もう心は動かないんだと思う
(ブロックされてるから連絡ないけど)

RIEさんを振り向かせる為に
いい男になって、一緒に居たいと思う
好きだと言わせてみせる
そう思わせてくれる人で居てくれて
ありがとう
RIEさんみたいな人と居たら
自分が幸せになれると思う

幸せにしたいのはもちろんだけど
自分が幸せになりたい

うんうん!分かる!
自分が幸せになりたいよね!
告白されてるのに共感なんかして

私の自己肯定感爆上げの
協力をありがとう🖤


とか言って彼の告白を笑い話にした

『やっぱりRIEさんが好きだなぁ』

しみじみと言われ
少しの間、異性からのキュンを
味わせて頂きました

元彼に捨てられてから5か月
他の男性にも似たような事を言われたけど
心に響いたのは今回の彼だけだった

私の心が回復してきた証拠なのかな
それとも彼が他の人とは違うのかな

ちゃんと話もしないで逃げた
私の自己肯定感を下げまくってくれた
元彼のおかげで

いまの私は強くなったし
自己肯定感は爆上がり中だし
病んでた5か月間も悪くなかったかな

『あなたにとって
     他の女性と私は何が違うの?』

と聞いてみた

他にも優しい女性もいるし
共感してくれる人もいるけど
RIEさんは強くて暖かい
芯がある女性

そかそか
ツヨクテアタタカイ
シンガアルジョセイ

私もそんな女性になりたくて
そんな女性に憧れてます

たった一人からでも
そう見えた自分、頑張ってるんだね

えらいえらい

今日も自分をほめる私でした!笑

ねぇ
あなたと出会った時の私も
きっとあなたにとって素敵な女性だったはず
私を変えたのはあなた

だから離れて行ったの?
私がダメな女になる姿、見たくなかったよね

私はちゃんと本来の自分を取り戻したよ
だからもう大丈夫だよ

あなたも幸せになってね


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?