見出し画像

【はじめに。】気楽に。

はじめまして。

唐突ですが、ユーザーネームについて。
私は音楽が好きです。そこで
音楽用語から意味合いや響きがいいものがないか・・・
いろいろと考えたところ、
候補はmoderatoとcomodoに。


モデラートは
速くも遅くもない、ちょうどいい速さ、
という意味で。
「のだめカンタービレ」みたいな雰囲気に
憧れてた私。


「ちょうどよい」ところを進むのってすごく難しい。
物事の中庸を大事にしていきたいなぁと
思う私にとっては
ぴったりのワードだったんだけど。


結果、コモドになったのは、
このブログを「気楽に」始めたいなと思ったから。
私にとっても、見てくださる方にとっても
気楽で居心地のいい場所にしたい。


少し前にアカウントを作ったのに、
何を書こうか考えすぎて、
はじめの一歩が出ないままだった。
そして今日やっと最初の投稿をしようとしている。


何かを始めるときに、
慎重に準備することも大事だけれど
私の場合、その傾向が強すぎて、
いつも計画でつぶれちゃう。


そんな自分にそろそろ嫌気がさしたので、
「気楽に」生きるクセをつけていきたい、
そんな意思表明も込めて、
comodoでやっていきます!


「気楽に」って、実は難しいんだ。
だから訓練でもある。

気楽でもいいからとりあえずやってみよう。
そんな風に思えたのは、
実は友人や知り合いのおかげ。


私の文章を読みたい、
まだ始めないの?
楽しみにしてるよ、
そう言ってくれる人たちがいて
ちょっとその気になってしまった。


そういう人に自分は支えられているなぁと
歳を重ねるたびに思う。


だから、
そういう人たちのことも書いていきたいなと思う。


自分の日常での気づき
人との繋がりの中で得た経験や知見
自分の心の中の美しい部分や蓋をしたい部分


気楽なところから
少しずつ深めていけたらいいな。
自分らしくね。
一番は、書くことが好きだから。


友人や知り合いの方々をはじめ
偶然、わたしのページにたどり着いてくれた方。
私のとりとめのない文章を、
気楽に読んでくれたら幸いです。


読んでくれてありがとう。
はじまりますー!

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?