見出し画像

大川杯に参加します💛


みゆです。

今日はツイッター川柳部さんの企画、大川杯に参加します💚

なんでも、大喜利川柳を詠むのだそうです。
今回のお題は言い訳とのこと。

まぁ、言い訳といえば、真っ先に浮かんだのは、コレな訳なんですけども💦


みなさん、お若いですね。
ううむ、つんく♂さんの眉毛が気になるぅ。



大喜利川柳、難しいけど、せっかくツイッター川柳部さんにお誘い頂いたんだもん。
ちょっと、私、がんばって考えてみましたよ。

では、どうぞ💛


++++++++++++++



食事抜きプラマイゼロの甘い物

あまーいオヤツを食べる時の帳尻合わせの言い訳ですねw
食事を抜いても、プラスになっている可能性大な訳ですが💦

実は、こういう事をするのは、ダイエット的には非常によろしくない事なんです。
甘い物やカロリーの高い物を食べる時は、中途半端な事をせずに腹を括って楽しんで食べるのがコツなんですって。(しょっちゅうはダメですよ!)
その代わり、食べた後は運動や調整で(ただし食べないのはNG)カロリーの帳尻を合わせるのです。
・・・とダイエットの先生から教えてもらいました。



迷ってたあっちとこっちどれ着るか

遅刻の言い訳ですね。
言い訳にも使うけど、ほんとに迷っている場合もありますからね~。
大体は前日に決めるんだけど、その時の気分や天候でまた迷ったりするんですよねぇ。
天候で履いていく靴とかも変わってきちゃうしね。



ここは何処ナビに誘導されただけ

遅刻の言い訳なのですが。
ナビの通りに行ったはずなのに、変な小道に誘導されてここってどこなん?っていうw
スマホのナビにありがちな感じがします(笑)
で、近くまで誘導されて「目的地周辺です。運転お疲れさまでした!」とか言われて、???肝心の目的地はどこなん???ってなります(>_<)



ツイッター川柳部さん、こちらの3句で参加です!
大喜利になってますかね?
よろしくお願いします⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




#大川杯

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚