見出し画像

2024/4/18 負けらんねえ戦い

口内炎になりそうでまだなっていない部分に、ビタミンBとその他の何がしかでできたスプレーを噴射しまくる。穴だけは開かないでほしい。その一心で。

スプレーは甘いミント味で、珈琲とは相性が悪い。口内の左側にスプレーを噴射し、右側だけに珈琲の液体を通すべく顔を傾けて飲む。スプレーしないという選択も、珈琲を飲まないという選択もない。

体調が悪い、の手前で踏みとどまっている時、大抵口内炎ができる。今は「できそう」なので、体調が悪くなりそうに「なりそう」。全てが前段階。どちらに転がるかまだ誰にもわからない。この穴が空いたら負け。空かなかったら勝ち。

そもそも効くかどうかわからないスプレーを執拗に口内に吹きつけながら、ちゃんと締め切りは守った。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

本やなにかしらのコンテンツに変わって私の脳が潤います。