見出し画像

GW休暇② ごっそり断捨離

GWのやりたいことに断捨離があった。

このGWでは、ついに子どもの頃の洋服の整理をすることができた。
母が「残しておきたい!」洋服があったので、それを選抜して段ボールにイン!普段は手の届かないクローゼットの上部スペースに全て収納した。
立派な一軒家であるのが幸運だ、こんなお家に住めてることに関して、珍しく父に感謝した。
母に「女の子産んで!」と頼まれた。
結婚もまだなんだけど……。

子ども服で埋め尽くされていたクローゼットは空っぽになった。
目標に立てていた衣替えも一気に済ませた。
クローゼットに私の1軍が入っている!!
今まではハンガーラックを購入して洋服をかけたり、衣装ケースに入れて一瞬だけスッキリさせたりしていたけど、必要なものが然るべき所にあると、気持ちが全然違うということがよくわかった。

以前この部屋の押し入れをほぼ空にした。
この押し入れに散らかしていた冬服(冬前に古着屋さんに持って行く用)を入れ込み、部屋を占領していたハンガーラックをどかした。

え!すごくスッキリ!!

思えばここは最初は私と妹のベッドが2つ並んでいる部屋だった。
父が亡くなり、別の部屋で寝るようになって、ベッドや他のスペースに着なくなった服や要らなくなったモノを置く倉庫みたいになっていた。

その部屋のモノを処分しよう!
そして別の用途の部屋にしよう!
そう宣言して3年近く経っているかもしれない。
ここまでスッキリしたのは何年ぶりだろう。

理想のマイルームまであと少し!
私のチャレンジは続く!

過去記事はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?