見出し画像

【垢抜け作戦】眉毛wax編

おすすめ上手な女友達に
「眉毛waxめっちゃいいよ」と
力説された

眉毛を2日剃らなければ
両眉がつながるほど
剛毛な眉毛をもっているわたしは

眉毛のwax脱毛に興味を持っていたが
すぐにまた眉毛が生えそうだし
コスパが悪いなと思っていた

わたしの眉毛は剛毛なので
毎日カミソリで
結構な毛の量を剃る必要がある

その時にたまにガリッと
剃りたくないところまで剃ってしまい
理想の眉の形と
かけ離れることもしばしば

眉毛の薄い友達からは
羨ましがられることもあるけれど
眉毛が濃いのも悩みモノである

海外旅行からの帰りで
3日間眉毛のお手入れをしない
タイミングがあったので
お試しで「眉毛wax」に

いざ眉毛サロンに行くと
「どんな形がいいですか?」と
質問されて今まで無縁だった
「細並行眉風」とオーダー

眉毛にペンで線を書かれ
「こんなイメージになりますがいかがですか」
と言われるが

元の毛が邪魔して
どんな風になるのか上手く想像できない

お姉さんが書いてくれたその形で
問題ないと言うと
いよいよ施術がスタートする

温かいwaxを眉に置かれ
それがすごく心地良い

が、、、次の瞬間

ビリッ!!

waxを剥がすときがすごく痛い

痛さと同時に
足が反応してびくついたり
思わず「あっ!」と声が出て
お姉さんに薄笑いをされる

わたしの眉毛は
waxに絡みやすいようで
次のもっと痛みがあるであろう
「ピンセットでの処理」は
そんなにする必要がないと言われた

施術中痛くて
もう行きたくないかもと思っていたが
最終の完成形を鏡で見た時
形が綺麗に整えられていて感動した

いつか見た雑誌の垢抜け特集に
眉毛処理って書いてあったことを
思い出す

眉毛って顔の印象を変えるなと思った

5回くらい通うと
毛の生える周期が遅くなり
形を整えるのが簡単になるそう

毛もだんだん薄くなり
waxの痛みも少なくなっていくそう

次来るときは
3週間眉毛を伸ばしてきてくださいと
言われた

わたしにとって
結構難しいことである

最近自分磨きの楽しさを忘れかけていた

美容でコスパばかり
求めていたらダメなのである

自分磨きをすると
自分に自信がつく

いま自分の整った眉を誰かに
見てもらいたくて仕方がない

眉毛サロンの帰りに
お姉さんに教えてもらった
おすすめのメイク道具を
ドラッグストアで購入する

次の日の朝
昨日お姉さんにやってもらったように
眉毛のメイクをする

整っている眉毛を見ると
気分が上がる

まだ1回目なので
生えにくくなった実感はないが
確実にわたしの心を満たしてくれた

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!