見出し画像

オススメボタン押してますか?

皆さんは、noteのオススメボタンは押してますか?

有料記事の購入や、記事をサポートする時に押せるようになるボタンです。
今日のヘッダーのように押すとこのような表示になります。

私は昨年暮れくらいまで、このボタンを押していなかったのです。

私がオススメなんてしていいのかな?という恥ずかしい気持ちがしてです。(変なところが気になるタイプです。)

なぜ、押すようになったかと言うと、記事を購入すると、相手の人にメッセージを送れるんですか、その返信で「オススメボタンを押して下さい」と直接言ってくれた人がいたので押すようになりました。

そして、自分でもオススメボタンを押してもらえると嬉しい気持ちになることを経験しました。

昨日、上達の探求さんが
「オススメのお知らせ2024年4月分」で私を紹介してくださっているんですが

4月1日に、この記事を購入させていただいて、はじめてオススメボタンを押させて頂きました。

オススメボタンは押させてもらったのですが、早く読みたい気持ちが勝り、何もメッセージなしで購入してしまっています、すみませんでした(^_^;)

幸福になるために自分に自信をもつための対策』について書かれているんですが、今の私にとても必要なことが書かれていて、この先も繰り返し読んでいきたい内容となっています。

上達の探求さんを知ることになったのは、昨年の今頃だと思います。

というのも、私が上達の探求さんの記事の購入をはじめてしたのが昨年の5月1日だからです。

昨年、上達の探求さんから購入させていただいた記事の一部

一番最初に購入した記事は「noteで開花したい人が読むと歓喜する記事 誰でも成功できるかもしれない画期的な方法とは?48時間無料記事?」です。


その時は、オススメを押すどころか、上達の探求さんは記事を購入した方の紹介をして下さっていたのですが、私のような見知らぬ人物、そして私が書いている記事の内容もとても紹介してもらうには恥ずかしすぎるかな、なんて言う気持ちを抱いて辞退させていただいていました。

今は、そういう気持ちは消えて、私の記事を紹介してもらえるのは素直に嬉しいし、自分で購入した記事はオススメして行きたいと思っています。

『noteはまなんだもの勝ち』

だとも思っています。

まったく、自分とは違うタイプ、人生を歩まれている人の記事を読むことはとても学びだと思っています。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?