マガジンのカバー画像

小説・詩作品

8
上陸構成員による小説・詩作品のアーカイブです
運営しているクリエイター

記事一覧

不治 著:張 文經

死にたくなかったのだろう 水のようなひざしの、いちにち わたし、は運動をやめた 十五、で か…

世界最小のプロポーズ 著:朝倉 千秋

リリィ、さよなら。さんの楽曲「指輪」を原作としたコラボ小説。 楽曲「指輪」はこちらから!…

がぶがぶ人間盛衰記 著:新荘 直大

 中津かさねは、新種の人間だった。  彼女曰く、がぶがぶ人間なる新たな人類なのだという。 …

レモンケーキ 著:伊藤 浅

母も、叔母も、私よりずいぶん年上であった。あんまり年上だったので、むしろあまり気にならな…

柑橘のように思い出す 著:張 文經

 空がちかかった。冬であり、薄布のような雲がなんじゅうにもひきのばされて、空の青がいっそ…

レモン 著:宮元 早百合

 タケルは悲しい子どもだった。幼稚園のころから何度も車道に飛び出した。言葉でいいあらわせ…

あいことば 著:朝倉 千秋

即興創作:檸檬 「あいことば」 著:朝倉 千秋  彼女はレモンティーを注文した。メニューを隅から隅まで見て、ようやく決めた、というように見えた。 僕はメニューを見ないでアイスコーヒーを注文した。メニューなんて見なくたって、アイスコーヒーを置いていない喫茶店などない。そもそも別れ話をしに喫茶店に入ったのに、どんな飲み物を飲もうかなんて吟味するのも馬鹿げている。  レモンティーだって、置いてない喫茶店なんてないだろう。それでも彼女はわざわざメニューの中からレモンティーを探し出し

イワシとネオテニー 著:朝倉 千秋

 2022年の神奈川文芸賞に応募した作品です。  残念ながら落選となりましたので、文字数の関…