見出し画像

【英語学習しながら画像生成】門限

少し前にX(旧Twitter)を始めました。

英文とイメージの定着を目的として、まるでBotのような振る舞いで不定期に英文とイメージをポストしています。よろしければご覧ください。

Xでは、概ね過去の記事を垂れ流して振り返りをしている感じです。ポスト以外の機能は使い慣れておりませんので、お手柔らかにどうぞ。

ところで、私の高校時代の現代文の先生はXを「エッキス」と発言していました。

先生が「エッキス」と発言するたびに、前に座っていた友人が後ろを振り返りニヤッと笑ってきました。

あのニヤつきはなんだったのか、今でも理解できていません。

懐かしい思い出として、今でもよく覚えています。

大学の友人はNTTを「エヌチーチー」と発言していました。これも鮮明に覚えています。

あえて意外性のある発言をする事で、記憶に残りやすくできそうですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

My parents gave me a 6 pm curfew as a punishment because I broke my promise.
(私が約束を破ったので、罰として両親に門限を6時にされた。)

DUO3.0 SECTION6-73
Stable Diffusionで生成しました。

門限を6時にされて不満気なイメージです。

「約束を破ったのは私なんだから罰を受けるのはわかるんだけど、門限6時とか何それキイテナイっ!」て感じでしょうか。

ご参考までに、約束に関する記事を貼っておきます。

まずは門限を守るところからですね。

無事に門限を守れることができたら「もんげえ(もの凄いー)」とか駄洒落でも思ってみると良いんじゃないでしょうか。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D