見出し画像

ちょいスキル21最終章ラス=ボス 大魔導士の過去のラス=ボス戦編


「そんなに長くないから、俺のラス=ボスの敗戦の話を聞いてくれるか?」
マジックスが言った。
うなずくみんな。
「まず、ラス=ボスに敗れたのに生きているのは、仲間が、死の間際にバシテレポーテーションをかけて、俺を戦闘から離脱させてくれたからだ。
とうぜんながら、仲間はあと2人いた!2人とも殺されてしまったんだ・・・。ラス=ボスは言葉を話すドラゴンだった!と思っていたがドラゴンに化けた何者かだった!3人とも事前にリバイブ(死んだらHP半分で復活)はかけてから、ボスがいそうな扉を開けた
「この吾輩に挑むというのかいいだろう、相手してやる!」
と言って、ラス=ボスは我々に襲い掛かってきた!
戦闘開始直後、デスブレス(毒、麻痺、火のダメージ)を食らって俺と仲間のセンシンとブトウ、3人とも、毒、麻痺プラスHPを半分減らされてしまった!HP強化2がついてなかったら即死だったろうな!さらに毒の効果でHPが95,90,85と減ったそこで毒のダメージは終わった
俺は後衛だったから、ブレスの麻痺が少なくて済んだんだ!毒は受けたがHP85で3秒後麻痺から復活できた!それで、まずは
フルヒールを使った!当然全員HP200(HP強化2をつけていたので、通常はHP100)まで回復した!だが、そのあとも仲間の麻痺状態は続いた!
そして、奴は不思議な構えを取った!攻撃のための力をためているであろうことは、分かった。俺はそれを阻止すべく!スロット3の魔法スキル!フリーズランサーを使ったんだ!これで、ラス=ボスのためている力を解除できるはずだ!と思っていた!だが実際はラス=ボスのHPがMAX250あることが判明し、ラス=ボスのHPが20減って230になっただけで、ためは解除できなかった!センシンとブトウもそれぞれ、3スロットスキルの滅竜剣と、3スロットスキルの滅竜拳を使った!ラス=ボスはドラゴンの格好をした別のモンスターではないか?という懸念はあった!そして実際ラス=ボスのHPは剣も拳もそれぞれ30しかHPを削ることができず、HP170にしかならず、なおかつ、ラス=ボスの力ためは解除されなかった!そして、恐れていた力の解放に至った!ラス=ボスのためは、3連続攻撃の準備だった。
すでに我々には毒、麻痺への耐性がないことがわかっていたため、デスブレス、開幕と同じ攻撃が3連続で放たれた!
1発目で全員HP100、麻痺、毒状態になり、2発目で全員死んだ!!!
リバイブの効果で生き返ることは、ラス=ボスは知らなかったようだが、
3発目のブレスが放たれようとした瞬間に我々は蘇生し、もうだめだ!って時にセンシンが俺にバシテレポーテーションをかけて村まで飛ばしてくれたから俺だけが生き残った!
だが、センシンとブトウは!!!!!!!!!!!!
俺は、絶対にラス=ボスを倒す!センシンが残してくれた、この命が燃え尽きようとも!」
私(ユミナ)は言う
「いや、あなた死んではいけないわ。そんなに情報はないのだけれど、それでも、今の情報だけでもわかることはあったわ
とりあえずHP強化はなるべくする!フルヒールも1日1回しか使えない(正確に言うとクールタイムが23時間59分59秒)とはいえ、3人とも積んだほうがいいわね!
なので、私たちが使えるスキル石のスロットは武器の7プラス、スキルオーブメントの表3裏3の合計13スロット。
そのうち、フルヒールで3スロット、HP強化2で2スロット、HP強化1で1スロット、HPはMAX250になるわね、フルヒールとHP強化1,2でスキルオーブメント表3スロット裏スロット3は埋まるわね!
リバイブは転移結晶のところで付け替えて使ってから戦闘用のスキルに戻せばOKね。
あとは武器スロット7個空いているわ!何を入れるかChoice Skillsよ!略して、ちょいスキルね!」 
ケンジンが口を開く
「あのさ、俺たちが身に着けてる防具、前の世界で使ってて今も使っている、トーヨーボワだけどさ、マジックスさんにもあげないか?俺たちの寝るときに着ているパジャマって確かトーヨーボワだったよな?夜襲撃されてもいいようにさ!加工屋に持ってって行ってなんとか防具の形に加工できないかな?俺たちの防具のオートスキルは状態異常半減、全属性ダメージ半減だったろ?」
私は言う
「そうね、私とケンジンのパジャマ二つ持っていけばなんとかなるかも?」
マジックスさんが目を輝かせて言う
「君たちはそんな凄い防具を着ていたのか!譲ってくれると助かる!」
~数分後~
ケンジンと私、マジックスさんはパジャマを持って加工屋へ行った。
加工屋さんが言うには、トーヨーボワの装備は加工可能とのこと。
ただし、加工に丸一日かかる!とのこと。出来上がるのは明日の18時だそう。
「じゃあさ、今18時だからとりあえずそこの、ラーメン屋のラーメン食ってから、スキル石屋行こうぜ!
スキルオーブメントはフルヒールとHP強化1とHP強化2で埋まってるけど、武器スロット7個に何を入れるか?これが、生死を分けることになるからな。」
マジックスが言う
「そこのラーメン屋は看板メニューはニックソーバというものなんだが、味変できてうまいぞ!価格も1000円だ」
「へえ~味変か、酢でもいれるのかしら?」
「正解!それだけじゃないけどな!」
さっそくラーメン屋へ行き看板メニューを食べる
「これは、おいしいわ!必ず生きて帰ってきて、また3人でラーメン食べましょうね!」
「「ああ!」」
食べ終わってお会計が終わると、マジックスについて行ってスキル石屋へ向かう。

ちょいスキル22最終章ラス=ボス編~ちょいスキル~
に続く


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!