見出し画像

[オトと戯れる]〜まとめ1

今回のnoteは、新しくスタートしてるマガジン”オトと戯れる”1-10のまとめ。

このうち、"6"が、note公式マガジンに追加されました。


また、junjunnさんの”繰り返し読みたい記事”に"5"を加えて
いただきました。

ありがとうございます✨


「挫折率90%といわれるギター」に立ち向かうために!?。。。まずはウクレレどうですか!?。。。みたいな。。。

プラス、基本的な音楽知識と練習方法を。。。楽器だけじゃなく、iPhone / iPadも使って取り込んでは!?。。。っていうような話でした。

さらに。。。既に弾ける人からただ「あーだ、こーだ」って言われるだけだと。。。初心者との心理的なギャップも大きいんじゃないか!?ってのと、「初心者状態ってどういう感じ!?」みたいなところを再認識するため。。。

「ウクレレ&ギターをサウスポーで挑戦!」

ってことにも取り組んで、今後はDTM的なことも絡めて(パーソナルなコンピューターについても触れてるのは、その前振り)、GISAIONE自ら実践しながら書き進めていこうと。。。




1-10
のタイトルは、以下の通り。

1.  食材の知識もレシピもナシの料理って。。。!?
2.
単純な2択じゃないOS選びなんだけど。。。
3.
OS選び・・・環境とジェネレーションの呪縛!?
4. 
ウクレレ&ギター始めます!?
5.
”いもむし”でウォームアップ

6. マイクロギター(ウクレレ)で七夕ミニ・ライブ!?
7.
新たにゲットしたマイクロギター(ウクレレ)〜MAHALO ML2
8.
ギター(ミニ&サウスポー)も始めた!
9.
ウクレレ&ギターとiPhone or iPad
10.
iPhone / iPadで楽器の予習!?


これらのnoteは、マガジン[オトと戯れる]にまとめてあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?