見出し画像

【ストーカー被害】【千本桜・初音ミク】🍑執拗な人には届かぬ声☆🐬私も被害を受けたのでリポートします。絶対にやってはいけないのは?☆ホテルに泊まる時は?!

🐬…紹介コラム


執拗な人には届かぬ声

🍑ももまろ様

わたしの指紋は警察署に保管されていると思う
過去に2回、ストーカー被害に遭い
1度目の被害は夜逃げする羽目になった
2度目の被害は弁護士へも介入してもらった
1度目のストーカー被害は
ストーカーされているのを知らずに生活し
風呂上がりに玄関チャイムが鳴り
無防備にドアを開けた瞬間、人が乱入 

世の中には執拗な人がいる
それは多分無自覚であり、何事も正当化する人
きっと「やめてほしい」と願う声さえ
執拗な人には届かないのだと思う

他人に迷惑をかけながら
自分だけは誰にも迷惑をかけてないと思い込み
他人からの迷惑に人一倍敏感で、不寛容な人

自業自得や自己責任、因果応報
事件が起これば加害者を自力救済と
人の不幸を娯楽にし、面白がっている

それは誰かを慮る肝心要な想像力の欠如
過剰な自己愛の副産物に思える

🐬共感。本文、全て同意です。
辛い体験をしたのが伝わります。

-*-----------------------------------

ホテルに泊まったらやってみて


🐬…私は性善説を信じてるけど、海外は違うからね。犯罪は未然に防ぐ。無防備で誘発してはいけない。自衛するのは大切。
安全は無料じゃないもんね(´∀`*)


-*-----------------------------------

🐬被害を受けたのでリポート


クリスマスとバレンタインの被害。
加害者、男性30代、85kg、175㎝
温和と見せかけて激昂するタイプ。

対処法は2パターンあります。

A 誠実に向き合う。
B 関りを持たない。

🐬𓈒𓂂𓏸私の失敗談
「なめてんじゃねーぞ!」
と言われて怖かったです。

絶対にやってはいけない行為は?

一人で判断しない。ストーカー(のちに被疑者)に、いきなりシャッター下ろしてブロックする行為。

対処法は得意な人に相談する。

当たり前かもしれないけど
できない人います🥲。
noteで自分の思いを書き残したら
誰かが読んでくるくれるかもしれない。
コメントを残したらみんなは優しいよ😭

-*-----------------------------------

千本桜 ・ 初音ミク


https://www.youtube.com/watch?v=shs0rAiwsGQ

ニコニコ動画に上がったのが
2011年9月17日の曲。歌詞考察。

大胆不敵(だいたんふてき)
度胸が据わっていて、
恐れを知らない様子のこと。
磊々落々(らいらいらくらく)
磊落(らいらく)
→度量が広く小事にこだわらない。
心が非常に大きく朗らかなこと
・小さなことにこだわらないさま。
三千世界…仏教用語。
一人の仏が教化する世界のこと。
仏教の世界観における全宇宙のこと

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして

解説サイト
https://nekonekonoheya.com/archives/5697

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

【ラブソングで自分語り】


2024年2月1日

何かの記事を書く際
『池袋暴走事故』『光市母子殺人事件』
『地下鉄サリン事件』『闇サイト事件』を調べた
いずれもご遺族様が先頭に立ち
被告へ厳罰や死刑を求めた事件だ

ネット民の正義って、どこを目指しているの
多数の正義もどきの悪を見て
少しの人道的な気持ちと寛容さがあれば
見知らぬ遺族が守れるんじゃないかな

🐬共感します。

-*-----------------------------------

🍑執拗な人には届かぬ声☆🐬私も被害を受けたのでリポートします。絶対にやってはいけないのは?☆ホテル泊まったらやってみて!【ストーカー被害】
というコラムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?