2024. 5/11 立夏 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 🌞おはようございます。今日は、早起きが出来ました、褒めてあげたい自分を!皆々様もお疲れ様さまで、ござんす。さて昨日、TikTok動画で全盲の人が質問者に対して『見えなくなってからの方が進化しかありません!』と清々しく話していた。何かが欠けていたとしても、見方次第で増やし堂々とできる素晴らしさ。わたしゃ、圧倒された。欠けることは、欠けてなんかないのではないか。例えば、大袈裟に言えば死ぬことも死んでないのではないか。
画像2 エネルギーそのものは、何一つ欠けたり死んだりしないのではないか。科学的な実験で魂の重さは20gとか何とか言われてますが。(寿司一貫やん)科学的根拠や、スピリチュアルの観点だけではなく私がそう感じる。結局は、生まれた時から何一つ欠けることなんてないんでしょうから。1,000年も2,000年も、私はずっと私だったんでしょうから。ただ、増やすことが難しい(笑)…成長という名の増やし方。毎日、同じ場所をグルグル散歩しながら黄色に変化した葉をみて、そう考えた朝。
画像3

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!