2024. 5/12 立夏 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 ☔️ザンバラパラリの雨でございます。行き交う人なんていないのでございます。2021年に、美術家・版画家でありエッセイストの篠田桃紅さんが107才で死去されたということを昨日知りました。おそっ。数年前にTSUTAYAで桃紅さんの著書を見つけてパラリと見、購入したことが推しのきっかけであります。おそっ。〝真実というものは、人が捉えうると思った瞬間に真実でなくなってるわね〟とおっしゃる桃紅さん。確かに、何をもって真実なのかというのは、本当のところは真実じゃないのでしょう…自分の中の虚像なのかもしれない。
画像2 それでも、私は出来るところまで真実を探したいと思っちゃう半端者です。コナン君の〝真実はいつも一つ!〟の考え方の方がよっぽどわかりやすい(笑)あー、知れば知るほどにわからんもんなんだな。この雨に身を任せたくなった、朝でございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!