高宮 ハルキー

地球儀に落書きする会社「Xianal & Pevel」をベンチャーしてます。 …

高宮 ハルキー

地球儀に落書きする会社「Xianal & Pevel」をベンチャーしてます。 ニワトリを落とす勢いで成長していきたいですwww 2日に1回投稿しています。応援してくれると嬉しいです。 https://twitter.com/halcky_2025

記事一覧

HopStar!!BBとゲームマーケット

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はHopStar!!BBの話をしていきます。 現在、クリエイタープラットフォームから恋愛通貨の普及を計画しています。 んで…

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バカみたいな挑戦しか成功しない

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はビジネス学の話をしていきます。 ビジネスというものは本当におもしろくできていて、儲かると思われている産業には…

HopStar!!BBとクリエイターエコノミー

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はHopStar!!BBの話をしていきたいと思います。 現在、スーパクリエイターを輩出する未踏プロジェクトに向けて、毎日、…

これからの日本は、海外にエンジニアとマーケットを求める必要がある

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日は、ネタが全然思いつかなくて遅くなりました。 今日もビジネス学をやっていきたいと思います。 ビジネスは、大量生産…

HopStar!!BBとベンチャー

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日は、HopStar!!BBの話をします。 とりあえず、この1週間、ベンチャーに関する本を読みあさっていたのですが、初期のサ…

パルワールドで成功したポケットペアも安泰ではない

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はビジネス学の話をしていきます。 ポケットペアがパルワールドで10億の開発費で、100億、200億稼ぎました。 …

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HopStar!!BBとBe Real

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はHopStar!!BBの話をしていきたいと思います。 最近、若者の間でBe RealというSNSが流行りらしいです。 まあ、試しに…

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ちょっとゲーム開発の感想

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 恋愛通貨であるHopStar!!BBを開発しています。 まあ、その感想を書いていきたいと思います。 ゲーム企画を考えて、実際に…

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HopStar!!BBとGoogle Map

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はHopStar!!BBの話をします。 今、位置情報ゲームの機能を取り込むべくマップ開発に取り組んでいるんですが、正直、Go…

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世の中に役立つゲームは必要なのか?

どうも、どうも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はビジネス学の話をしていきます。 基本、ゲームって個人(あるいは仲間内)の楽しみで、社会貢献になっていません。 …

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HopStar!!BBと資金繰り

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 現在、ゲームシステムも決まり、HopStar!!BBをコツコツと、ノミで削るように開発中です。 HopStar!!BBのゲームシステムは…

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2Dは3Dに負けたのか?

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はビジネス学の話をしていきたいと思います。 日本でゲームが育てられ、世界に巣立っていきました。 最初は2Dだったも…

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この前、複雑すぎてダメかもと思っていた位置情報ゲームがいい感じにまとまった。料理を食べさせて育成するというのがややこしかったんや。
そして、新たないいアイデアが出た。
恋愛通貨に相応しいゲームシステムだ。

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HopStar!!BBと最終兵器・スマホ

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。 今日はHopStar!!BBの話をしていきたいと思います。 以前、チラッと書いただけで知らない人が多いかもしれませんが、HopSta…

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とりあえず、ゲームの企画は85点まできて挫折した感じがある。
恋愛通貨というアイデアをベースにしたゲームでワイワイできるチャットシステムはなんかまどろっこしすぎる。内容はいいんだけど。まどろっこしいし、アイデアが喧嘩する。
結局、ゲームが面白いんなら、ゲームに専念すべきって感じ。

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名作にはすごさと面白さがある。

どーも、どーも、こんばんはー、ハルキーです。 今日はビジネス学の話をしていこうと思います。 大ヒットゲームには面白さとすごさがあります。 タイトルと順番、逆だよと…

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HopStar!!BBとゲームマーケット

HopStar!!BBとゲームマーケット

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしていきます。

現在、クリエイタープラットフォームから恋愛通貨の普及を計画しています。
んで、エンタメの王者といったら、ゲームなのでゲームマーケットを調べています。

グラフでは、スマホがわずかに売り上げ伸びていて、PC、コンソールが現状維持みたいです。
これは、世界のデータで、日本に関しては、急速にPCゲームが騒が

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バカみたいな挑戦しか成功しない

バカみたいな挑戦しか成功しない

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はビジネス学の話をしていきます。

ビジネスというものは本当におもしろくできていて、儲かると思われている産業には世界中から人や資本が集まってきて、最終的に儲からない、あるいは赤字でも奉仕するという状況になります。

逆に儲からないと思われているビジネスは、本当に儲からず、苦しい思いをする可能性は高いです。

そんなビジネスも勝ち方というのが、研究さ

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HopStar!!BBとクリエイターエコノミー

HopStar!!BBとクリエイターエコノミー

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしていきたいと思います。

現在、スーパクリエイターを輩出する未踏プロジェクトに向けて、毎日、コードを書いています。
おかげで、いつものビジネス話を考える暇がなかったりします。

HopStar!!BBは恋愛通貨として、Web3時代のSNSとして考案しているのですが、そこにはクリエイターエコノミーがないといけないと思っ

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これからの日本は、海外にエンジニアとマーケットを求める必要がある

これからの日本は、海外にエンジニアとマーケットを求める必要がある

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日は、ネタが全然思いつかなくて遅くなりました。
今日もビジネス学をやっていきたいと思います。

ビジネスは、大量生産大量消費による規模の効果と、技術などの知的財産による競争優位性が、勝利に黄金則になってます。

日本は、世界3位のGDPを誇りますが、マーケットでは、アメリカ、中国、EUより下回り、規模で優位を取れなくなっています。
世界から人材を集め

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HopStar!!BBとベンチャー

HopStar!!BBとベンチャー

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日は、HopStar!!BBの話をします。

とりあえず、この1週間、ベンチャーに関する本を読みあさっていたのですが、初期のサービス展開はやっぱり苦労するそうです。
そして、出した後にブラッシュアップしていく感じみたいですね。

それで、地元✖️ボランティア✖️福引でとりあえず、公開していきたいです。

で、その際に肩書きが欲しいので、スーパークリエ

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パルワールドで成功したポケットペアも安泰ではない

パルワールドで成功したポケットペアも安泰ではない

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はビジネス学の話をしていきます。

ポケットペアがパルワールドで10億の開発費で、100億、200億稼ぎました。
倍率10倍、20倍ととんでもない世界ですね。

ですが、ゲームや映画のようなエンタメの世界はけっこう厳しくて、大成功には違いないんですが、安心はできません。
それは、これから新しいゲーム開発をしていけばこける確率がかなり高いからです。

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HopStar!!BBとBe Real

HopStar!!BBとBe Real

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしていきたいと思います。

最近、若者の間でBe RealというSNSが流行りらしいです。
まあ、試しに使ってみたんですが、いい感じに設計されています。

突然、通知が来ると、2分以内に写真を投稿せざるをえず、加工や準備ができず、Realの写真がタイムラインに並ぶというやつです。
インスタグラムに対抗意識を持っているそ

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ちょっとゲーム開発の感想

ちょっとゲーム開発の感想

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
恋愛通貨であるHopStar!!BBを開発しています。
まあ、その感想を書いていきたいと思います。

ゲーム企画を考えて、実際に開発してみて、ゲームもやりこんで、クリエイターさんのYoutubeを見たりしてたんですが、時間が経つにつれて開発の難しさを感じてきました。

個人での開発はなかなか名作にならないという言葉を聞いたりするし、そもそも、個人で開発

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HopStar!!BBとGoogle Map

HopStar!!BBとGoogle Map

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をします。

今、位置情報ゲームの機能を取り込むべくマップ開発に取り組んでいるんですが、正直、Google Mapと見劣りしないぐらい出来がよくなっています。

3Dの地図を用意するのはベンチャー企業には難しいし、マップ機能で位置情報ゲームをやろうかなと思います。
3Dのファンタジーな画面じゃないので、ゲームとしての盛り

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世の中に役立つゲームは必要なのか?

世の中に役立つゲームは必要なのか?

どうも、どうも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はビジネス学の話をしていきます。

基本、ゲームって個人(あるいは仲間内)の楽しみで、社会貢献になっていません。
ゲームのように楽しみながら社会貢献できたらいいんじゃないかということは夢のようにお偉いさんが語ったりするんですが、どうなんでしょうかという話です。

Web3が登場してから、社会貢献型ゲームがちょくちょく出てきてます。
Tekkonなん

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HopStar!!BBと資金繰り

HopStar!!BBと資金繰り

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
現在、ゲームシステムも決まり、HopStar!!BBをコツコツと、ノミで削るように開発中です。

HopStar!!BBのゲームシステムは、街を散策しながら2u Mixシリーズを集め、彼らを育成することで、生ビール券やグッズと交換(2u Mixシリーズを進化)させるゲームです。

毎日1回の福引(デイリークエストの消化が必要)で、温泉旅行などが当たった

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2Dは3Dに負けたのか?

2Dは3Dに負けたのか?

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はビジネス学の話をしていきたいと思います。

日本でゲームが育てられ、世界に巣立っていきました。
最初は2Dだったものも、ファイナルファンタジー7から3Dにかわり、それ以降、3Dが圧倒的に主流になりました。

逆に、アニメは3Dがあまり採用されることはなく、2Dで描かれています。

原因を考えると、ゲームの場合は、キャラクターの動きに合わせて何枚、

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この前、複雑すぎてダメかもと思っていた位置情報ゲームがいい感じにまとまった。料理を食べさせて育成するというのがややこしかったんや。
そして、新たないいアイデアが出た。
恋愛通貨に相応しいゲームシステムだ。

HopStar!!BBと最終兵器・スマホ

HopStar!!BBと最終兵器・スマホ

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしていきたいと思います。

以前、チラッと書いただけで知らない人が多いかもしれませんが、HopStar!!BBの最終目標は国産スマホを世界に向けて販売することです。

なぜ?と思うかもしれませんが、まあ理由があります。

トランプ政権ができた時のアメリカもそうですし、世界中の人が日本ってなんかくれるんだよねと思ってます

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とりあえず、ゲームの企画は85点まできて挫折した感じがある。
恋愛通貨というアイデアをベースにしたゲームでワイワイできるチャットシステムはなんかまどろっこしすぎる。内容はいいんだけど。まどろっこしいし、アイデアが喧嘩する。
結局、ゲームが面白いんなら、ゲームに専念すべきって感じ。

名作にはすごさと面白さがある。

名作にはすごさと面白さがある。

どーも、どーも、こんばんはー、ハルキーです。
今日はビジネス学の話をしていこうと思います。

大ヒットゲームには面白さとすごさがあります。
タイトルと順番、逆だよというのには理由があって、すごさは私はかなり得意なんですけど、面白さがかなり苦手で、面白さをどうするかってので、タイトルは面白さが後の方にきています。

まあ、それはどうでもいいとして。

すごさって言っても色々あって難しいのですが、自分

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