見出し画像

【Run】4月最後の日の記録

もう4月もおしまいですね…早い!あっという間の毎日でした。そんな最終日は雨降りだったのでトレッドミルとしました。

最初の1キロジョグ、次の1キロを閾値走という感じで1キロ毎に緩急をつけたトレーニングとしました!

大量の汗をかいて、心身共にリフレッシュ出来ました🙌

ふと、私のnoteって自分がとか自分は、という感じで、これって自分本位というものなのか⁈という気持ちがよぎったのですが、そういう風にみえていたらそれはそれでいいし、あくまでも自分としては自問自答の時間といいますか、自分と向かい合う時間のごく一部分をnoteの中に記していると思っています。自分の殻の中に閉じこもってばかりいちゃいけないけど、ただただ人間関係やあらゆる環境の流れに身を任せていたらいつの間にか自分が何処にいてどこへ向かっているのか?そもそも途中なのか?それともまだまだスタートラインにも立ってもいないのか?とかまでも見失うから。

正直めちゃ堪えました😢あまり詳しい事情は書けないけれど、昨日は私の母の滞在最終日で、母と同年代でもある私にとってはお友達でありご近所付き合いであり母のような存在でもある方と3人で会う事が出来ました。(ここ数年ずーっと叶えられなかったから)

でもお時間の約束をしたのに、約束した時間が全く変わってしまって、その事で20分間に10回も着信が来て(~_~;)

一つ一つの些細な事象に一喜一憂しないで、そういうものなのだ!と、では自分はどう対応していこうか!という論点で考えるようにはしているのですが、さすがの着信の回数に気持ちが半分めげてしまいました…

昨日は夢の中に居たのかな?

遠くからどっこいそらーってお神輿の掛け声が聞こえてきました。隣地区の神社さんの例大祭でした。夕方急いで、はちくんのお散歩がてら神社さんに向かいました。境内は担ぎ手さんで賑わい、丁度お神輿わっしょいが終了し三本締めが行われていました。独特な汗と御神酒の匂いと高揚感を目の前にし、ようやく自分が自分に戻ってきました。

でもこの現状を自分なりにどうしたらいいものかと考えていきたいと思っています。

久しぶりに母がお泊まりにきて賑やかなGW前半でした😊今日明日明後日は通常運転👍

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?