見出し画像

たった500円で代謝アッププライベートヨガレッスン


緊急事態宣言の最中 FIG TOKYO さんがFacebookで立ち上げた #ベリーダンサーストレッチ グループ(メンバーなんと2500人近く)

そこでテーマ毎にストレッチやヨガをシェアしましたが、引き続きご自身のペースで取り組んでいただけるよう、「基礎代謝アップヨガ」ワンコイン動画を作りました。

主に以下の方におすすめです。

・産後の様々なマイナートラブル、体型体質にお悩みの方

産前産後の女性の身体はホルモンのバランスが著しく変化し、慣れない育児に毎日気分はジェットコースター、いやバンジージャンプのように鋭角で上がったり下がったりします。

もう自分では制御不可能

それでも赤ちゃんのお世話に休みなどありません。食事に下の世話、お風呂に入れたり日々の家事は当たり前。その上寝不足で幸せなはずなのに身も心もボロボロ。ふと気がつくと自分がゾンビのような出で立ちでギョッとしたことがあります。🧟‍♀️

私自身は出産直前までヨガやダンスをしておりましたので高を括っていたのですが、前述した通り産後急激にゾンビ化しまして、お腹の皮は伸びっぱなしで腹筋は跡形もなく風と共に去りぬ。

授乳でお尻は身体中の栄養と共に去りぬ。

体力も寝不足で魂と共に去りぬ。

はっ!自分が女性だということも忘れかけておりました。危ない危ない、と我に返ったのは産後2年くらいのこと。(当社比)

気がついた頃には既に立派なゾンビですので、社会復帰などできるのか不安で仕方がありません。

産後、自分の心身を見つめ直すことがどれだけ難しいことか。私自身苦労したのでとてもわかります。目標を持つことは大切だけど、こういった繊細な時期に急激なダイエットは将来悪影響を及ぼす可能性もあるのでおすすめしません。

そこで自分自身の経験から産後の心身に効く内容を抜粋して今回の動画のメニューを作りました。


・産後の方への効果

・心が安定します。

・育児に必要な体力、筋力、体型を取り戻します。

・ホルモンバランス、身体のバランスを整えます。

・リンパの流れが良くなり、むくみが解消します。

・健康的に脂肪燃焼、デトックスができます。


・年齢と共に代謝が落ち、体型維持が難しくなった、ホルモンバランスの崩れ、体力低下を実感するようになった方

コロナ禍、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

ショーやレッスンがなくなり、楽しみといえば食べることとお酒を飲むことくらい。日々の生活に刺激も全くありませんので、私は毎日飲んでおりました。

今回実感したのは、たった数ヶ月、いや数週間で簡単に筋肉はなくなります

筋肉を失うのと脂肪をつけるのは簡単なのに、筋肉をつけるのと脂肪を燃やすのは年々難しくなっていきます。普段から意識していないと体型の維持ができなくなってきました。

また、不安やストレスに長い間晒されると呼吸は浅く姿勢も悪くなり、心身にとって良いことは一つもありません。

若い頃のように激しく辛い運動をすることが億劫になってしまった皆さんへ、効率よく脂肪燃焼、筋力アップ、心身の安定が叶う内容を考えました。


・年齢と共に基礎代謝が落ちてきた方への効果

・心が安定します。

・普段の生活に必要な体力、筋力、体型を取り戻します。

・ホルモンバランス、身体のバランスを整えます。

・内臓活性、血流が良くなり、体温が上昇します。

・効率よく脂肪燃焼、デトックスができます。


・「基礎代謝アップヨガ」ワンコイン動画の内容 30分

●前半15分 呼吸法からマットの上メインのヨガ
●後半15分 立ちのヨガメイン
●おまけ特典:カバンの中身、10の質問

心身ともにリラックスできるよう、シンプルでポイントをわかりやすく説明しています。また、それぞれの年齢、体力、筋力に合わせて実践していただけるよう、同じポーズでもバリエーションを提案しています。

短時間で効率よく脂肪燃焼できるようダイナミックなポーズを取り入れ、大きな筋肉を使ったり、全身満遍なく必要な筋肉が取り戻せるようなメニューになっています。

また、座った姿勢、立ちの姿勢、それぞれ15分ずつに分けていますので、ご自身のペースに合わせて無理なく取り組むことができます。

以下のFIG TOKYOのnoteで30分動画本編を500円で購入できます。


ワンコイン動画は骨に焦点を当てたストレッチなど、他にも魅力的なコンテンツがあります。

こちらをチェックしてみてくださいね。


サポートありがとうございます。