見出し画像

『タビソックス』

   どうも、足袋です。
 変な形って思いました?
 いやいや、慣れてるのでお気になさらず。
 ご主人と一緒に世界各地を旅してるもので、現地調達した靴下に「なんてクレイジーなソックスだ」ってよく言われます。まぁ答えはいつも「アイアムジャパニーズトラディショナルソックス」ですよ。大抵これで仲良くなれます。
 ええ、昨日洗濯していただいたので今日は留守番です。ここはバスルームに窓がありますから、退屈しないですよ。鳥も植物も国によって全然違いますし、交通事情だって様々で、右側通行左側通行、バイクが多いとか車が多いとか、色々面白いです。
 窓が無いと暇じゃないかって?いえいえ、清掃員の方も場所によってユニークで、楽しいものですよ。5カ国分の鼻歌が歌えるようになりましたから。
 おや、ご主人が戻って来ました。
 夕食に出る前に着替えるようです。足袋の出番が来ましたね。
 それでは、失礼して旅の景色を楽しんで来るとしましょう。


作:茨城タワラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?