Flying Gorilla Studio
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C#における「event Action」と「Action」の違いについて
C#プログラミング言語において、イベントの処理とデリゲートの使用は重要な部分です。特に、「Action」と「event Action」の使い分けについて理解することは、効率的で安全なコードを書く上で非常に役立ちます。ここでは、これらの概念を初心者にもわかりやすく解説します。
Actionとは?
Actionは、C#におけるデリゲートの一種で、戻り値を持たないメソッドの参照を保持します。具体的に
UnityでMeta Questビルド時にエラーが出る問題への対処法
[Project Setting] -> [Player] -> [Publishing Settings]の "Custom Base Gradle Template" にチェックを入れる
[Project] -> Assets/Plugins/Android で「baseProjectTemplate.gradle」を見つけます。
変更: 「com.android.tools.build
VRでマインクラフトをやる方法
Quest単体でやる場合こちらを参照してください。
PC VRでやる場合Minecraft Java版 1.19を準備してください。
まず、Fabricを導入します。Fabric APIの導入も必要です。
https://minecraft.mixjuice.info/2020/07/19/how-to-install-fabric-loader/
MCXR CoreとMCXR Playを
【Unity】contains disallowed file 'Frameworks'. With error code STATE_ERROR.VALIDATION_ERROR.90206 の対処法【Xcode】
UnityFrameworkのAlways embed standard libarariesをNoにする
以上!
Talentus Proの使い方(Unity Asset)
Talentusは、スキル/タレントツリーを簡単に作成、管理できるUnityパッケージです。値段はそこそこ高いですが、自分で作成するよりは遥かに効率が良いでしょう。直感的なエディタにより、ツリーの作成が簡単に行えます。
ウィザードでは、デザインに基づいてプレイ可能なUIを直接デザインすることができます。
導入TalentusはUnity 2018.4 LTSを使って制作されましたが、それよりも新
Invalid SWIFT_VERSION could not parse version component from '0 5'の修正方法【Xcode】
Invalid SWIFT_VERSION could not parse version component from '0 5'
Unity 2019.3.12f1を利用してXcodeにビルドすると、このエラーが出てきました。
これの修正方法は、
ええ〜!? 「0 5」ではないじゃん!!!
3日ぐらい放置してましたが、これで解決です😭
日本語でググっても英語でググっても情報が出てこ
【Unityアセット】Nice Vibrationsを使ってみた
こんにちは。アプリ開発者のpinbitと申します。Android, PC, iOSで簡単に振動が扱えるNice Vibrationsを使ってみたので、今回はその紹介記事です。
Nice Vibrationは以下からダウンロードできます。Nice VibrationsはMMFeedbacksというアセットにも含まれています。MMFeedbacksも必要な場合は、こちらを購入することをお勧めします。