見出し画像

もろびと


年が明けたら頂上作戦だ、本国から部隊が来る。

ライトアップされた賑わいの中、ダックワーズ警部は口元をホットワインで隠しながらそう言った。

「教えていいんですか」

フィナンシェヤクザはシュトーレンを吟味する背中で答えた。

「甥の友達に世間話をしただけだよ」

「警部は優しすぎますね」

「よく言われる」

「だから怪盗も苦労する」

「怪盗?」

「いいえなんでも。情報感謝します」

このタイミングで。

街の四課と違い、本国様は杓子定規に取り締まるのだろう。

目立つ頭を獲れば組織は壊滅すると思っている。

赤煉瓦の広場ではマフィアもギャングも探偵も異教徒さえ、分厚い上着を羽織ってマグカップに白い息を吐く。

主は来ませりと音楽が鳴り渡る。

同じ世界観

いただいた感想

https://twitter.com/sou_igu/status/1589806738362232832?s=20&t=ppsLJDr6Qm8BxSfYKogv3Q


サポートいただいた分は、美味しいものへと変身し、私のおなかに消えた後、文字になって出力されます。