マガジンのカバー画像

旅行記まとめ

33
旅行の記録記事をまとめました
運営しているクリエイター

記事一覧

青森極楽地獄一度はおいで ~陸奥恐山から八戸へ~

青森2日目、すこし陰っているが本日も雨の気配なし。 前日より比較的のんびり起床し、ホテル…

Ebi
11時間前
12

いざ本州最北県 ~青森上陸~

青森といえば北の方だねぇ、リンゴだねぇ、ねぶただねぇ、舞の海だべ、んだんだ。 興味はあれ…

Ebi
1日前
7

いざ行かん、デンジャラス国宝 ~三徳山投入堂~

三朝温泉宿泊の翌日。 心配していた砂漠鍛錬の筋肉痛はなかった。ホッとしつつ温泉旅館の醍醐…

Ebi
2か月前
15

浸かって良し、飲んで良し、吸って良し!?三たび朝を迎えて完璧 ~三朝温泉~

日本一の砂場で予想以上の鍛錬をこなした後、因幡の白兎伝説のある白兎海岸など海沿いの道を車…

Ebi
2か月前
13

日本一の砂漠はマジがいな ~鳥取砂丘~

先日母親が誕生日を迎え、その数日後に自分も晴れて不惑となった。 この年になると別に感慨も…

Ebi
2か月前
19

すごいのに出会っちゃったんだよ ~鬼怒川温泉~

四日目 日光から鬼怒川温泉へ チェックアウト前、早朝の周辺をうろつく。予報だと雨が降るか…

Ebi
2か月前
33

潜って!登って!結構というなかれ ~大谷と日光~

三日目 那須から日光へ移動 朝早くに宿をチェックアウトし、宿の送迎とバスを乗り継いで那須塩原駅へ。本日の目的地、日光まではレンタカーで移動することにした。一日違いで雪が降らず心底安堵。 時間短縮のために高速に乗って一時間ほどで第一目的地に到着。 その名も大谷石地下採掘場跡 少しアクセスが不便で、車でないとちょっと訪れづらい場所にある。せっかく車で行くのだったらと強いオススメがあり、ついでにふらりと寄ってみた。なのでそれほど期待していなかったのだが、 なんじゃこりゃあ!!

のっけから悲喜こもごも旅 ~那須ドス!~

昨年の同時期、鹿児島旅行に行った友人と今年ものんびり旅に出た。 4泊5日、普段の弾丸旅を思…

Ebi
2か月前
24

空からの大歓迎に感涙ダヨッ ~那須雪日和~

二日目 那須高原 モンゴリアンビレッジ、ゲルで目覚めた午前7時頃。 寒さは相変わらず、分厚…

Ebi
2か月前
27

ココロオドルEnjoy大阪 ~OMO7と木津卸売市場~

やって参りました、OMO7大阪。 チェックインカウンターは2階。 宿泊客は無料で使えるロッカ…

Ebi
3か月前
23

でぃーぷ大阪ええとこ一度はおいで ~四天王寺からジャンジャン横丁~

四天王寺は推古元年(593年)建立、聖徳太子による日本最古の仏教寺院である。 第二次世界大戦…

Ebi
3か月前
11

海越えて宮島 〜厳島神社ご訪問〜

二日目。本日は宮島、厳島神社へ。 宮島へはフェリーで向かう。 宿泊所から無料の送迎車が出…

Ebi
4か月前
16

おどりゃー、島ナめとんなら!? 〜弥山の洗礼〜

※広島弁はネット検索です。ツッコミ不可。 前回続き。 獅子岩駅も良い眺めだが、30分ほど歩…

Ebi
4か月前
18

でかい建造物は肴になるんやで 〜岩国旅後半戦〜

岩国城に行けなくなった悔しさをぶつけるが如く、昼食は豪華にしてやろうと名物・岩国寿司を食す。 岩国寿司はいわゆる押し寿司の一種。江戸時代に吉川公に献上して喜ばれたという言い伝えから「殿様寿司」とも呼ばれるらしい。チシャの葉で何重にもすし飯と具材を重ねて大量に作り、四角に切って供される。 訪れたのはこちら。 岩国寿司は押し寿司なので、見た目に反してどっしりと重量級。 酢が利いているのと、特産のれんこんのシャキシャキした食感が良い。 刺身こんにゃくを酢味噌で食べるというのが意