見出し画像

「悩み」は敵か?味方か?

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

今日は「悩み」は敵か?味方か?
というお話です。

「悩み」があると苦しいですよね。

悩みに振り回されていると、
なりたい自分から遠ざかっていくように
感じます。

そのため、私たちを苦しめる「悩み」は
ネガティブなものとして
捉えられることが多いです。

しかし、
昨日のナオさんの記事の冒頭を読んでいて、
「悩み」と「希望」は一緒に生まれるものだと
思いました。

「今日も新しく出会っていく」

人も記事も同じ。
全部が同じ内容のものなんて一つもない。

時に心躍るような記事に出会うことも。
あまりに凄くて感動することも。
悔しくなる程、差をつけられて嫉妬することも。

色んな記事に巡り合うからこそ、持てる感情もある訳で。そこから更に学び直し、力をつけていく。

今は"継続"は積み重ねの結果。
"ああなりたい、こうなりたい"。に、いつかたどり着いた自分自身は、次に何を思うのか。

やっぱりそこでも"ああなりたい、こうなりたい"かもしれない。
毎日のように新たな人が参加する共同マガジン。

広がる輪に参加して、読んで読まれて。
"自己成長"の場にぜひご活用ください。

今の私があるのも、
「悩み」を抱えていたからでした。

しょぼい文章しか書けなかったから
超ネガティブだったから
自信がなかったから
いつも他人の目を気にしていたから

そんな自分を変えたくて、
ものの見方を変えていく努力をしました。

しょぼい文章しか書けなかったから、
文章力をアップさせる
トレーニングをしました。

このまま終わりたくなかったから、
noteにもチャレンジしました。

悩みのおかげで、今の自分がいます。

悩みというのは自分を苦しめるものではなく、

【なりたい自分からのプレゼント】

ですね。

「ああなりたい」
「こうなりたい」

だから悩みが生まれる。

それなら、
今できることからやっていくしかありません。

悩みに振り回されるのではなく、
「ああなりたい」
「こうなりたい」
と思っている自分に気づいて、
その自分になるための行動を
取っていくしかありません。

その積み重ねで
「自分」が作られていきます。

悩みは、あなたの未来を明るくするために
あなたの元に届いたプレゼントですから。

「希望」に焦点を当てていきたいですね♪

※ナオさんの共同運営マガジン
 おすすめです!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?