見出し画像

誰かとめぐり合う道となれ

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。きょうは5月2日でした。毎年この日が来るたびに「あれから〇年かァ・・・」っておもいだしています。今のわたしの勤務先は川崎にあるんですが、午前中から派手な髪や黄色地に赤いハートを散りばめたデザインのなんだかんだをお召しになったおニイちゃんおネエちゃんをたくさん見かけました。調べたら本日はイベントがあったそうですね。そうかァ。少なくとも、彼らもわたしもきょうという一日をおなじきもちで過ごしたんだろうなァって思うと、なんだかうれしいような。そんなきもちでした。

ということで。わたしはわたしなりにやってみました。また来年、春に会いましょう。



はい。


きのうはシヴァルさんにあそんでいただきました。

こちらの方です。なんかちょうどお誘い差し上げたタイミングがご本人の「やってみよう!」という時期と重なっていたようでよかったです。わたし昔から"タイミングだけはイイ男"なんですよ。ha-ha


ということでひさしぶりに「はじめまして!」って感じであそんだんですけども、最序盤はとりあえずアクセル全開で行こうとおもっていきなりトップギアでおしゃべりしてまいりました。愛すべきダーリンこと六鹿ごぅさんも一緒だったんですけども、その辺はごぅさんがうまくハンドリングしてくれたので引かれずに済みました。(…引いてないっすよ‥ね‥?)

そういうところでごぅさんのやわらかい人間力というか、なんていうかしら。ホスト力(ちから)は素晴らしいなァってしみじみ思いました。愛すべきダーリンですわ。

のろけはこの辺にしておきまして。

まあめちゃくちゃたのしかったんですよ・・・!!!!


やる前は「初心者で全然ダメダメなんです~(超意訳)」みたいなことをおっしゃってましたが、全然そんなことなかったです。普通に連携できたし、なんていうかしら。わたしがわざわざ「合わせなきゃ!」「導かなきゃ!」みたいなことは一切考える必要はなく、ほんとに雑談メインで遊んで勝てちゃう、みたいな感じでした。要約すると超たのしかったってこと。

味方と連携する意識がめちゃくちゃ高い方だなァという印象でした。わたし割とサッと漁ってサッと移動しちゃうタイプなんで、味方との位置が離れすぎちゃうんですけども、マップをちゃんとご覧になっていて「行かなきゃ!」ってすぐ寄ってきてくれるので。そういうのはめちゃくちゃありがたかったです。対面なんていいんすよ、味方と一緒に撃てば勝てるんですもの。3人でいい感じに連携して部隊壊滅させたシーンもたくさんあったし、すごくよかったとおもいます。

あとはごぅさんがなぜかリングダメージで死んでました。ライフラインなのに。なぜ。

ただこういうかっこいいシーンもあったのでプラマイマイです。


ということで、とってもたのしかったんだぜっていうお話でした。またいろいろお誘いさせていただくので、ぜひご一緒に!!!!



つぎ~。


こちら。超いい記事なんでぜひ読んで。これ別にぺっさんだけじゃなくって、ほかのことにも通じるとおもう。ダイエットとかね。

なんていうかな、こういうひとって原因を正しくとらえられていないというか、気づいてるのに何かしら理由をつけてすり替えてる感じがあるなァって思っている。悪いのはそこじゃないでしょ?っていう。


まえにLuxさんとあそんだときに、
「野球をするのにキャッチボールもできないで試合はできないし、将棋だったら全部の駒の動かし方がわかんないのに勝負に勝てるわけがないじゃないですか(超意訳)」っておっしゃってて。それってほんとその通りだよなァっておもって。

わたしはOW上手になりたいな~って思ったけど、ルールとかキャラとかそういうの含めて全然理解できていなかったから、上達するしないの話ができる状態じゃなかったわけです。そして、じゃあまずその部分をどうするの?っていうところで、そこまでの時間と労力は使えないなってことで「もうOWはやらない」っていう判断に至ったわけです。なんとなく撃って走って勝った負けた~でもいいんだけど、みんなとはレベルが違いすぎるからね、それじゃつまんないし。


じゃあわたしって、ぺっさんはどんなふうにできるようになったんだろうね。たぶん時間かけてだらだらずっと遊んでたからだろうね。どうしてずっと遊んでたんだろう。

たぶんそれはたのしかったからだろうね。初期はずっとだいちゃんとばっかりやってたけど、ゆ~りさんに出会っていろんなひととやるようになって、ごぅさんにも出会ってたくさんおともだちができて、いろんな上手なプレイヤーと一緒にあそんで。そういう過程でできることが増えてきたんだろうなァ。そう考えるとフレンドのみんなのおかげなのでしょうね。いえーい。


ひとりで黙々とやるより、だれかとわいわいやるほうが自分には合ってるんでしょうね。きっと。

もしおなじような人がいたとしたら、わたしはそういう人の助けになるようなことができたらいいなっておもってる。それが参加型の企画だったり、今回みたいなはじめまして!だったり、そういうのきっかけにして人の輪を広げられたらいいなって。別にそこの中心がわたしじゃなくたっていいし。わたしはねェ、視聴者じゃなくてマブダチを増やしたいんですよ。ちょっと声かけたらほいほいって来てくれるような。逆もしかりで。そういうものが理想です。

ということで!!

こちらの雑カスタム、参加者募集中です!もちろんぺっさんして楽しい!って場にするんですけども、あたらしいおともだちとの出会いの場にもなったらもっとたのしいよね!ってことで!

ご参加お待ちしております。


はい。このあとも宣伝をかねてソロ配信してまいります。やるぞー!!!



Ah すばらしい Ah 誰かと
めぐり合う道となれ!

I  WISH/モーニング娘。


みんなにもそういういい感じのなにかが訪れますように。




といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?