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接客スキルUP

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選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
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記事一覧

「お客様と一緒に迷っちゃう・・」そんなときどうする?

”お客様と一緒に迷ってしまう”そんな心優しいあなたへお客様が買うかどうか迷っているとき、…

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

息子が寝ている隙をねらって、コーヒーを飲みながらこのnoteを書いています。 わたしの至福の…

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

私が売れるようになったきっかけは、ニーズのヒアリングの本当の意味を知ったことでした。 売…

セット率を上げたくて、Amazon式の提案をマネしてみた。

ある店舗の朝礼に参加した時のこと。 私はスタッフの接客の様子をみていました。 朝礼で店長…

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様に質問してもなかなか答えてくれない。 むしろ困った顔をされてしまう。 そんな経験は…

売れる販売員は”ストーリーで語る”

このような商品説明ができれば、 本気でそう思っていました。 でも、違ったんです。 いくら…

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

「なんかしっくりこない」 試着室から出てきたお客様の顔が曇っている・・・ 私たち販売員から見るととてもお似合いなのに、お客様が納得されないときってありますよね。 「絶対似合ってます!!」と強く言ったところで、「似合ってない」と思ったお客様の気持ちはなかなか変わりません。 「似合ってます!」と言いすぎてもなんだか売りたいだけの人って思われそうで躊躇してしまいますしね。 そんなとき、どうやってお客様の気持ちを動かしていったらいいのでしょうか。 今日は、お客様の「似合わ

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

●売り込むことへの抵抗感がある。 ●セールスがどうも苦手。 そんな販売員も意外と多いので…

すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあり…

要注意?!高単価商品が売れない人がやってしまいがちな接客

私は昔、高単価商品の接客が苦手でした。 「他も見て考えます」 「ちょっと高いです」 と振ら…

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか…

単品買いを卒業したい方へ〈客単価UPのコツ〉

突然ですが、 あなたはセット販売は得意ですか? この質問に自信をもって「はい!」と答えら…

9割のお店がハマる「セール期」の落とし穴

「セール期のお客様のうち○%が顧客につながってる?」 店長時代、上司からこんな質問されま…

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様をほめなきゃ!」とほめることに必死になる前に、ほめどころ=お客様の素敵なところを見つける力を磨いていくことが大切ですよ、というの話。 こちら↓↓ さてさて、今日は昨日のほめるスキルの続き。 「お客様のほめどころは見つかったけど、実際にどんな風にほめたらいいの?」というお悩みもやはりありますよね。 お客様の心に刺さるほめ方を3つのポイントでお伝えします。 昨日の記事とあわせて読ん