見出し画像

創作大賞のイラストストーリー部門応募しました。でも。。。


がぁぁぁぁ
後悔がものすごく押し寄せてくる、ほんとに。

今回、創作大賞のイラストストーリー部門を投稿しました。

物語を書いたのは、約一年ぶり?
一枚の絵から色々物語を考えて結構楽しかったです。

でも、でも、ギリギリで書ききった事によって、ミスが色々、、、

まず題名。
はじめは、「桜の花が咲く頃に」って題名でしたが、なんか、せっかくなら面白いものを!って思って、急遽「エピローグ」にしました。
でも、読んでもらえたらわかると思うのですが、私が考えていたのは、「プロローグ」だった。。
17日過ぎてからあって気がついて。。。

本当に何してるのだが笑

もう一つ気がついたのが、話の途中で「新興宗教」って言葉が出てくるのですが、よく考えたら「カルト宗教」じゃないかって。
調べてみたら微妙に、いや結構意味が違うんですよね。
それに、自分が考えていたのもカルトだし。

結構慌てて書いたのでぼちぼちミスが出てきて、すごく書き直したい。
でも、内容には自信があります。(まあ皆さん同じこと思っていると思うのですが)

あらすじ書くと、あらすじ読んで満足してしまって、本編読んでくれるかな、なんて思ってて、あらすじを書かず文字数だけ冒頭に書いた。しかし、審査対象に読了率とか関わってくるから、あらすじとか書いて多くの人に読んでもらったほうが良かったのかもなんて今更ながら考えたりしてます。自分は知名度とか無いので。

あぁこの記事書いている最中にも色々納得しないところが出てきて、すごく辛い気持ちになる。

まあ、まず審査よりも一生懸命書いたので、多くの人に見てもらえたら、幸いです。贅沢ですが。

この話は完結してます。
だが、作中に出てくるキャラクターを使って別のお話も書きたいと思ったり。

なんだかんだあったけど、やっぱり物語を考えることが楽しかったです。
最近の中で一番活き活きしていたような笑
もし良かったら、下記に記事貼るので、読んでください。そして、恐縮ですが、面白いと思ったらいいねして下さい。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?