見出し画像

【感謝】note1000フォロワー達成までの道のりと決意表明

ついに…!
note1000フォロワー達成しました。

いつも読んでくださっている方のおかげで、楽しくnoteを続けてこられました。

本当にありがとうございます!!!

実は今日、32歳の誕生日を迎えたのですが、最高の誕生日プレゼントとなりました。

今日のnoteは、note1000フォロワーまでの道のりと改めての決意表明を書こうと思います。

なにがなんでも毎日更新

1000フォロワーまでの道のりで一番成果の出た行動は、なんといっても毎日更新でしょう。

わたしは、
本業でなにかすごい成果を出したこともない。
今までにずっと継続していることもない。
文章を書く仕事を始めてたった数年。

そんなわたしができることを考えたら、それは、続けることしかなかったんです。

なにがなんでも毎日更新。これができなければ、もうなにをやったってうまくいかないだろうとも思っていました。

逆にいえば、なんにもない人でも、毎日発信を続ければ、note1000フォロワー達成できるということがわたしで証明できたんじゃないかと思っています。

習慣化のチカラ

2つの側面から習慣化のチカラを実感しています。

1つ目が、毎日noteを習慣にしたからこそ、目標がステップアップしてきたということ。

毎日noteを書いていなければ、Kindle本を出版しようとかスクールに入学してみようとかワークショップを開催してみようとか思うことすらなかったんじゃないかと思うのです。

2つ目が、毎日note書いている人と認識してもらえるようになったこと。

習慣術と時間管理術の2冊のKindle本を出版したときに、子育てと仕事をしながらどうやって毎日noteを書いているのか知りたくて読みましたと言ってくれる方が何人かいらっしゃいました。

やっている人が少ないことを淡々と続けられると、それ自体がポジションとなることも新たな発見でした。

楽しく交流しながらモチベーションアップ

ひとりで黙々と書くというのは結構孤独な作業ですよね。

そんなときは、一緒に書くのを楽しめる仲間を見つけるのも継続する上でとても大切。

noterさんと交流を楽しみながら、noteが書けるとモチベーションアップにもつながります。

共同運営マガジンをつくったのも、そんな想いから始まりました。

これからのnote発信

出発点は自分に向き合うためでした。

自分が本当にやりたいことはなんだろう。
本当に大切にしたいことはなんだろう。
本当に求めているものはなんだろう。

そんな自分の中にしかない正解を探すために始めたnote。

ようやく今のわたしが出した答えを持って、挑戦していく過程をnoteにつづっていきたいと思っています。

自分を後回しにしたり、犠牲にしているママが、「理想を語ってもいいんだ」「言葉にすることで理想は叶えられるんだ」と思ってもらえるような発信をしていきたいのです。

これからも、毎日noteを書き続けていきますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?