見出し画像

2021 05 12

今朝朝起きて、いつも通りに携帯を見たら家族のLINEのグループに父方の祖母が亡くなったとのメッセージがありました。

正直今も内心困惑していますが、一番苦しいのは父なので今は自分のすべき事をやろうと思いました。母には連絡をして、いつもと変わらないと言っていたので一安心しました。

そこが父の長所でもあり、私が一番尊敬している所です。辛いことや悲しい事などがあっても冷静で次何をすべきかを考えている。私は父が泣いたりする所を見た事がなく、弱音を吐くところも見た事がありません。

両親の偉大さを改めて実感しましたし、私もそのような父の息子として生まれてこれた事を嬉しく思います。いつまで経っても彼を越える事はできないですが、働き始めたら今度は私が彼、そして母を支えようと再決意できました。

親族を亡くす事はどの家庭でもある事ですが、心境は良くないものです。私は現在カナダにいますが、しっかり休みを取れたら帰ります。

とりあえず、少ししたら父と電話をして日頃の感謝やこれからについてを話そうと思います。

それではみなさん良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?