見出し画像

留学経験談 part 8

前回は語学学校を卒業するまで簡単に書きましたが、今回はカレッジに入るまでの期間にした事をさらっと書いていこうと思います。

結論から言うと、スノーボードしかしてないです。笑 コロナ禍で唯一できたアクティビティといってもいいくらい他の事ができませんでした。

しかし、そこでの出会いは私にとって大きいもので多くの国の人と出会い時間を共にすることで色々な事を知る事ができました。

学割でシーズンパスを買って、一式を日本から持ってきていたので更なる出費を抑えることができました。

彼らは私より年上が多いですが、彼らからカナダに関する情報を聞ける事は非常に貴重であり、生でローカルの本音を知れる事に私は本当に感謝してました。

彼らとの出会いはスキー場であり、何気ない会話から入って、「どこから来たの?」 「そのボードいいね!!!」 的な会話をしたのを覚えています。そこから何回か一緒に滑って、グループに招待されてそこで他のメンバーとも会いました。

彼らの国籍は皆バラバラで、フランス、オーストラリア、スペイン、メキシコ、イギリスなど多国籍集団でした。アジア人は私しかいなかったので、彼らの誰かがアジア系のレストランに行きたい時はすぐに連絡がきます。笑笑

彼らは、多くの山で滑っているので経験も豊富で私に立ち回り方を教えてくれたり、パークでのルールなども教えてくれました。

今は夏ですが、彼らと早く会いたいです。彼らは学生ではないので時間を作るのは難しいですが、私は彼らの休みに合わせて飲みに行ったりしています。

幸運にもこのような出会いがあった事に感謝して来シーズンも彼らと滑れることを願っています。

その分、学校には友達があまりいないので早く多くの友人が欲しいです。笑
それでは、この辺で一旦終えたいと思います。良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?