3月の日記(月記?)

お久しぶりです。アルドラです。
もうすぐ新年度ですね。春休みも終盤ですが3月にあったことを書いていきます。

・タイへの資料調査が中止になった
一番大きい出来事だったのはこれですね。コロナの影響で学外の人の図書館への立ち入りが制限されてるみたいで(ドクターや研究者なら入れるらしい)、資料調査が中止になりました……
教授にはコピー(めちゃくちゃ不鮮明で一部読み取り不能)でやるしかないと言われたのですが、タイ語訳と原本のタム文字に差異が大きいことが分かり、不鮮明なコピーでできる限り読解していくしかないみたいです。

・就活が始まる
就活解禁ですね。僕の志望してる業種は割と3月1日以前にもエントリーシートの提出を受け付けていましたが、やっぱり解禁されるとドッと説明会とかエントリーシートの提出期限とかが来ます。今のところ大手は落ちてて、中小には引っかかってる感じです。今日も説明会に行く途中の電車でこのノートを書いてます。
就活頑張るぞ!おー!!

・来年度から実家に帰ることが決まる
M 1で単位のほとんどを取り切れたので(26単位)、あとは残りの4単位と修論だけになりました。その結果名古屋で受ける授業が週に一回になったので、それならその日だけ奈良から通った方が下宿の家賃より安いよなということで、来年度から下宿を引き払って奈良に帰ります。

近況はこんな感じです。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?