たまに思い出す失敗

ツイッターだとめちゃくちゃすまし顔してるんですがおれは結構ドジです。過去の失敗を深夜に思い出してあーっみたいなことがたくさんあるので、今回はそういった失敗を書き出してみようと思います。

・小学生の頃参加してたカブスカウト(ボーイスカウトの小学生版)で京都までサイクリングに行った帰りに自転車の鍵を無くした。
→矢野(矢場?)団長っていう人にめちゃくちゃ怒られて、軽トラの後ろに自転車乗せて家まで帰った記憶がある。その晩、当時お母さんが付き合ってた男の人に忘れ物しない宣誓書みたいなの書かされてそれがすごく嫌だった……

・大学2年生の頃してたコンビニ夜勤で、揚げ物をするフライヤーっていう調理器の栓が少し外れてたみたいで油が漏れてレジ周りが大変なことになった。
→昼勤のおばちゃんたちが直していて、授業終わって夕方に店に来たらめちゃくちゃ怒られました。その後何かお詫びに渡した記憶があるけど何を渡したか思い出せない、、、

・叔母さんと野焼きしてたら駐車場一面に火が燃え広がった。
→書いたままです。女の人の絶叫を初めて聞いた。水で濡らした布団を火にかぶせて消火しました。最初バケツに水を溜めてそれを運んで火にかけていたんだけど、バケツがいっぱいになるまでの時間がめちゃくちゃ長く感じられて、布団に水をかけてそれで火を覆う を繰り返しました。この方法おすすめです。

以上です。他にも学校の先生に怒られた記憶たくさんあるけどそれはあんまり書いてて面白くなかったので消しました。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?