見出し画像

ターザンありがとう

隠れた名作すぎ。
隠れないで欲しい。

構図が完全に美女と野獣なんだけど、そのジャングル版だと思ってもらえたら。

ディズニーデラックス入り直しちゃったもん。。。。30日間無料。。29日目に絶対解約する。

ターザンってどれくらいの人が見たことあるんだろう。

美女と野獣とかアラジン に比べたら、かなりマイナーな作品。

でもね、ほんとね、一回見てほしいんだ。。。。。

お願いだ・・・・。

あらすじをめっちゃ簡単に書くと、

イギリスでゴリラの生態研究している団体の娘ジェーンと、遠い昔にとある家族が不時着した島で、両親はチーターに襲われ死ぬことになるが、ゴリラの母親に拾われそのままジャングルで育てられた人間”ターザン”の物語。

なんのそのジャングルで育てられたターザンですから、とても筋肉質なんですよ。脂肪とか一切ない鍛え上げられた身体の描き方を見るだけでも驚きと発見があります。

わたし、めっちゃ好きなの、ターザンの友達のゴリラとゾウのゾウの方。

子供の時のゾウの声、もうアカチャン!!「ねぇ、ピラニアだよ!!!」って!!!あの声は反則だああああ。

ライオンキングでも、とにかくディズニーでは主人公とその親友みたいなキャラクターは絶対いて、ティモンとプンバとか、ちょっと間抜けで優しいキャラクターたち。絶妙にイライラするけど、結果、大好きになっちゃうんだよなぁ〜〜〜〜、ありがとうございます〜〜〜。

ジェーンが、最初ジャングルに来たときはお姫様みたいな格好なんだけど、ゴリラの研究を進めていくうちに、どんどんヘアスタイルが崩れていくのが、素敵描写なんだよー。

熱帯雨林の影響を受けているような、髪の毛がちょっと濡れている描写なのさ、、、、天才か?え?湿気まで表現しちゃうのディズニーは???ありがとうございます!!!???

ターザンは人間なのにゴリラの母親に育てられたので、人間のことを何も知らないのです。

でも、ジェーンに出会ってから、姿形が人間そっくりだということに気づきます。そしてお決まりのジェーンに恋をするんですが、”恋”という感情も、名前が分かりません。ゴリラの父親には「息子と認めん」と言われ続け、自問自答を繰り返す中、母親のゴリラがついに真実を告げるのです。まあそれは見てくださいよ。。。

ターザンが劇中で、スーツを着るシーンがあるんですが。もうそれがよ。

青白い月明かりのシーンでよ、、、、、おおお、、、よいいい!!!!

それでさ、そのあとジェーンと一緒にイギリスに行く船に乗ってしまうんですが、、、、親友のゴリラが「この恩知らず!勝手に出て行け!」と怒りで砂浜で暴れるシーンがあるんですけどさ。。。。はあ・・・・思い出しただけで胸が苦しいわ。

”恋”と”友情”そんで”家族”どれを、取るんだ?

そんな物語なんですわ。語彙力がもっとある人間でありたかったわ。

なんかすみません。もっと賢くありたかった。。。

このターザン作品に出てくるヴィランズ様も、また、これ、わっるい顔してますな〜〜〜。

画像1

いいよね〜。

「ターザン、マイナーだし、美女と野獣くらいの感情を経験出来んの?」

と思ってるあなた様は、マジでみてください。

見終わったあとに天を仰ぐ(?)でしょう。。。


ターザンからは、人を思いやる優しさみたいなものを学べます。