記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

草薙伯玖パソスト3話感想 ⚠️ネタバレあり⚠️

こんばんは、初めてnoteを書いてみます。ギンです!

のんびり微課金で東ディバを楽しんでいます。推しは草薙伯玖。彼は1人だけ乙女ゲームの世界線を生きていて、思わせぶりな発言でこちらを弄んでくる危険なやつです。彼のせいで課金に手を出したし、絵も描き始めてしまい、私の人生は狂わされました。

そんな彼の親密度がやっとやっと6までいき、やっとやっとパソスト3話が解放されました。5章が終わったあと、ホタルビパソストが追加され、なんやかんや親密度が4まであったので、1話・2話を一気に読んで阿鼻叫喚した日が既に懐かしいです。だって、甘さが過ぎたんだもの。あれはもはや毒でした。思わずポストしてしまったし、しっかり『草薙伯玖』『伯玖さん』で検索しました。思った通り全国の伯玖さん推しが阿鼻叫喚していて、その叫び達にいいねしまくってしまいました。よく知らない奴から大量のいいねが来る恐怖は計り知れませんね。その節は大変申し訳ありませんでした……。

さて、ここで私が何故noteを書いているからというと、ネタバレ防止のためです。

というのも、前回は画像にセンシティブはかけたものの、感情の高ぶるままにポストをしてしまいました。それの前の5章なんてセンシティブすらかけてないです。なんてたちの悪い。
我に返ってネタバレを含むポストは全て消させて頂きました。本当に申し訳ない。

ただ、この感情を吐き出す先は欲しい……ということでnoteにまとめることにします。これなら見たい人だけが見ることが出来るかも!という頭の悪い考えです。もっといいツールがあれば教えてください。ギンは情弱なのでnoteしか分からないのです。

まあ、あとは単純にnoteを書いてみたかったというのもあります。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは草薙伯玖パソスト3話の内容に触れて行こうと思います。ネタバレを含むので、未読の方はそっと閉じて頂けると幸いです。  



この目次を入れたいがために無理やり見出しをつけました。えへ。

🪈パソスト3話感想!

〇細かいところにまで気を配れる男、草薙伯玖

 まず、伯玖さんから頂いたDチャです。

Dチャ冒頭

わ、女の子のちょっとした異変に気づける男、草薙伯玖〜〜〜!!そして相変わらずのほんの少しのおじさんっぽさ。冗談の言い方とか、絵文字とかにジジ臭さが微かに滲んでいます。あとは謎の風景のアイコンかな??そんなところもいい。
あとDチャのなまえが『伯玖』なのも可愛いですよね。本名で登録してそうなのに。

そして返信の選択肢はこの二択でしたが、私は心配されたいという下心があるので下の『休めてないかも……』にしました。その返信がまるで兄かのような優しさに溢れていて素敵なんですよね。
次に行きましょう。


〇思わせぶりな男、草薙伯玖


目論見通り心配して貰えました。しかもこちらの事情を慮ってくれる。なんて優しいんだ。いきなり、呪われましたー!1年後死にます!家には帰れないよ!!監査役に任命するから自分で呪いをとく方法探してね!という一生分の不幸が降り掛かっている特待生ちゃんに思わせぶりをするなんて、罪な男。それでも好き。
しかし特待生ちゃんの鈍感ヒロイン力によって子守唄はビワーの演奏付きになってしまいました。想像しちゃったじゃないか。おい、笑える。そして最後に流れが変わって来ましたよ〜!!なんだかんだ!!

〇決定的なことを口にする男、草薙伯玖

う、うわ〜〜〜!!!!デートに誘われた〜〜!!!!!!!!!!

え!?決定的にデートに誘われた!?草薙伯玖から!?やっぱり東ディバは乙女ゲーだった!?
草薙伯玖だけ違う世界線を生きている、絶対に!!!!!
私はこの選択肢、迷わず『お願いします……!』を選択しました。何故かって?そう、下心があるからです。
だってデートしたいもん……!!

そしてこの返信ですよ……!!!!
なに!!なんなの!!勘違いしてもいいんですか!?特待生勘違いするよ!?!?そんな思わせぶりしてもいいと思ってるの!?!?

さすが草薙伯玖……さすが𝑲𝑼𝑺𝑨𝑵𝑨𝑮𝑰……さすが𝑲𝑼𝑺𝑨𝑵𝑨𝑮𝑰すけべ……。

ちなみに、この𝑲𝑼𝑺𝑨𝑵𝑨𝑮𝑰は乱用してますが、私が言い出したのではなく、有難くもFFになってくださった神絵師さんがふと使ってて良すぎて使わせて頂きました。絵が上手い方はワードセンスもいいんですかね。

と、まあ今回も大分荒ぶってしまいました。
ただ前回のパソストの意味深な言葉が引っかかったりもしていて私の心は本当に恋をしているかのように彼の言動ひとつひとつに一喜一憂しています。困ったものですね。

これからも私は草薙伯玖に振り回され続けるのだと思います。
東ディバのストーリーがどういった流れになるんでしょうね、全く読めていませんがとりあえず月末に来る6章を楽しみに日々生きて行きます。

拙い文章ですが、読んでくださってありがとうございます。皆様の素敵な草薙伯玖、そしてダークウィックアカデミー生のみんなを日々お待ちしております🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?