見出し画像

人を見た目で判断する

人を見た目で判断してはいけません、というのはまぁ正論かなと思うが、世の中ヤバいやつはヤバい見た目してるよな、、とも思う。
性格ヤバい人たちってなんか複数人でつるむ傾向あるな、類友やなと思ってたんやが30超えると面相に出てきてしまうので、性格ヤバい人の集団って面相もヤバい異様な集団になってくるな。やはり表面上オシャレで雰囲気良さげでも関わらないに越したことない。服装とかが落ち着いてても変なこと言ってる人たちって独特の顔してんだよなぁ。いや加齢は怖いわ。

と書いてみて思うのは自分はどうなん?ってところなんだが、わたしはただの頭ヤバい間抜け顔ババアです。頭ヤバすぎるので他人とつるめません。すっぴんの時の間抜け顔に危機感を覚える。。あととても目が悪いので目つき悪い時ある気がするw メガネよりコンタクトの方が視力矯正にはいいと聞きつつスルーしてるとこうなる。目脂が多い方なのでコンタクトは避けてた。そこが解決できたらなぁ。

ふんわり友達は何人かいるけどそれぞれ勝手に勝手なことしてる感じなのでよう知らん。わたしも集まったりするの好きじゃないからよう知らんでいい気がする。よう知らんけど会ったら話すし面白いと思えるならそれでいいと思う。しかしリア充パリピたちは集うのが好きで、そこにいないわたしみたいなやつは惨めに見えるんやろな。変な気を遣われたりするし、陰口を言われてるのも人伝に聞いた。てかこれは誰々がなになにって言ってたよ〜とか言ってくるやつもキモいんでまとめて関わりたくないんよな。。
変な人間関係に巻き込まれるなら1人でいた方が楽だと思うようになった。わたしはキモいおばさんであり悲しい陰キャだな。偏屈ババアなんだよもうほっといてくれ。
ところで、

今まで知り合ったヤバいやつの特徴を盛大に盛り込んだモンタージュを描いてみたんだけど流石にここまでのやついねーよw

これとは別にわたしにはそこまで害がないけど知能派ビッチ系統の顔ってのがあって(個人的な経験のデータです)、それ系の人は自分の仕事のために男をたらし込むが男としても悪い話ではないと思うので全体的にそこまでの害にはならない印象。わたしからみても美人だなぁと思う。しかしそのような人数人を知っているが顔が同じ系統の美人なんだよな。美人は描いてもおもろないので描かないが。タレ目タレ眉でくっきり二重、ほっぺの肉が薄い。全体的に線が細めで知ってる3人のうち2人センターパートのボブやった。知的な職業についていて1人は個人事業主。
なんやろねこの話。。
でもヤバいやつらも知能派ビッチも面相の本とかできちんと調べたら統計ありそうよな。以前たまに面相の本借りて見てたけど、自分の額(富士額)についての特徴が何も当てはまってないやん!て思ったあとなんも覚えてないなwww

わたしは人の中に入るのは好きじゃないけど人を見るのは好きなんだと思う。人を描くのも好きだしな。人のことジロジロ見たりはしないし、顔も覚えられない方なので、全体の印象でぼんやり覚えたりする。なかなか顔を覚えられない問題は深刻だが何度も会ってたら全体の印象とセットでだんだん覚えてくるかな。まぁ難しいな。

最初に戻るけど、ババアになってきてぱっと見顔面ヤベェな(ブスとかじゃなくてね)って思う人はだいたいヤベェ性格してることが多いので、関わんなくていいと思う。あとは服とかの雰囲気もあるけど、顔面は誤魔化しが効かないのでな。。

生きていたいし絵を描きたいし文章書きたいしごはん食べたいと思う。