見出し画像

S.A.T.S企画!第5弾!

S.A.T.S企画"Song is Answer,Think of Song"
も活動4年目にして、第5回を迎えます。
実は前回、1月にやった吉祥寺daydreamの企画で、皆さんのご協力も有りつつですが、告知と集客にエネルギーを注いだ結果、まぁ箱が狭かったと言うのも有りますが、一応SOLD OUTになったって事とかなり盛り上がって無事終了したので、まぁ自分的には燃え尽きた感が有り、今年はもぅ企画やんないかな〜どちらかと言うと、曲作りとかバンドに向いた方が良いな…と思ってた所、PitBarオーナーのヒロ君(CRUCIAL SECTION)から連絡が有り、
S.A.T.Sで持ち込み企画やらないかと…そもそもCRUCIAL SECTIONは、自分がチャーボーと20年位前にやってたwaste時代から企画に誘い合ったりしてたし、チャーボーに至っては更に古い、BLAZEの頃、三多摩CITY HC時代から面識が有った様なので、ヒロ君からの依頼だったらやるっ!と言うわけで企画の日取が先に決定。実はそこから結構、メンバー間で話し合い、unbarnable、おまえ、砂上の楼閣、NAMASTE、BOYCOTT SENTENCE、に声掛けしました。

unburnable


unburnableはTable中村さんから紹介頂き、対バンもしてたので当初から誘おうと思ってました。本当に素晴らしいmelodyセンスを持った楽曲なので、対バンの皆さん含めて、もっと知って欲しいなと。自分ももうちょい若ければ彼らの様なバンドやりたいよな、とか思ってたけど、聞いてみると案外あんまり若く無かった(笑)

砂上の楼閣


砂上の楼閣は、一回目の企画以降、タイミングが合わなかったんですが、今回決まって良かった。オルタナティブロックに加え、意外にUKHC的な片鱗が見え隠れするので、今回刺さる方も多いのではと思う。
アルバムも最高だったけど、続々新曲もやってるし、なんせPitBarで観られるってのが楽しみ!

おまえ


"おまえ"は2回目の企画に出て貰ったんだけど、なんか企画のメンツを考えてる時に丁度、車の中で改めてアルバムを聴いていて…やっぱ凄まじいなと。3人のプレイもそうですが、3人共歌えるってのが素晴らしい、
おまえも2nd album製作中って事で、こちらも楽しみです!

NAMASTE

NAMASTEは実は、自分とチャーボーがやってたBUTTER FINGERSってバンドの時に知合って、今は無き西荻WATTSで企画に誘ったりしてたので、そろそろ誘いたいなと。(知り合った頃は日本語歌詞のDISCHARGEみたいなバンドだった)怒涛の音圧と哀愁のメロディラインに殺られる事必至でしょう!

BOYCOTT SENTENCE

BOYCOTT SENTENCEは去年、企画に誘って頂いたのは有りつつも、ギターの前田君はwasteの頃、前田君はFOOD CHAINで付き合いが有り、尚且つ、近年ASPIRINでチャーボーと一緒にバンドやってたと言う事も有り、そんな繋がりの部分は抜きにしても、同年代でDC HCstyleを貫き通すカッコ良さ、と言う事で声掛けさせて貰いました。

我々含めて6バンド、そこそこ長丁場なので、自分も含めお腹減るよな…って事で、2回目もお願いしたササノ君に今回もフードをお願いしました。現地での調理が出来ないって事で制約は有りますが、作ってきてくれたフードを提供頂ける事になります。これで、安心して全バンド見逃し無しで行ける筈!

この5バンドをPitBarで連続で観るのを想像すると自分でもゾワゾワします!実にエモーショナル且つ、熱い夜になると思う!で、今回の企画から派生して、また色んな繋がりが出来れば良いなと思っております!こういう想いが有るからまた企画はやるんだろな〜
皆様、是非共、足を運んでみて下さい🙇