見出し画像

私と推しとの出会いの話

こんにちは。ねむりです。二日振りのnoteです。
前回の痛バを作った話を読んで頂き、
ありがとうございます。

さて次に書くブログは
何にしようと考えていたのですがそういや
推しと出会ってもう4年も経つんだなと思い
馴れ初め的なブログを書いていないと気付き
今回はそれをテーマにして書いてみました。
タイトル通りそのままです。
では、早速本文に行きましょう。


それは、忘れもしない2022年7月でした。
私の推し(マモルヒーロー)は当時YouTubeでよく
【まもる酒場】を配信でやっていました。
(後で調べたらまもる酒場がもう二年前だと…!?)
配信が始まった(始まる前)時は犬の様に
ダッシュで待機してました。
この頃はコロナが始まった時期ですね。
推しも当時よく言っていたのですがこのご時世で
ヒーローショーやレッスンも出来ないけど
何かイベントをやりたいよねと言ってました。

ある程度配信しまた次もやりますとその日は、
まもる酒場の配信は終わりました。
後日再びまもる酒場配信開始。
話の内容は主にイベントの話でした。

いつもの様に自室でヘッドホンして聞いてた私は
コメントを残しつつ配信を見ていたのですが
もうすぐ推し誕生日だけど何かするのかな〜と
思いながらその日の配信も終わり次の日でした。

後日
マモルヒーローズのスタッフ(Twitter)で
こんな告知が流れてきました。

森本亮治 40thバースデーイベント!


行きたすぎる…(by当時の私)


気付いたらメールフォーム押してました。
(その前に親を説得しました)
初めての一人旅。一部参加しました。

イベント前日の夜。
ワクワクしっぱなしで…眠れませんでした。
(ちょくちょく中途覚醒してた気がする)
2時間しか寝れなくて新幹線の中で
うつらうつらしてた思い出…(ちゃんと寝て)
補足:こちらのマモルヒーローズスタッフの
TwitterはMAMORU  HEROES公式アカウントと
統合したので現在は活動してません。

そして当日親に駅まで送って貰い
駅に着いたら新幹線のチケット買って大阪へGo…
新幹線で揺られ大阪着いたら地下鉄で移動。
目的地はバースデーイベント会場!
歩いて数分だったので私でも出来る!と思い
地下鉄から降りた後歩いたのですが………
途中で迷子になり泣く泣くタクシーで…
そしてイベント会場に着いたのですが…
早く着きすぎてしまい時間を潰す羽目に。
(遅刻するよりよっぽど良い!)

イベントまでお昼ご飯を食べようかなと思い
近場で飲食店を探したのですが何せ会場の周りは…
大 人 の お 店 だ ら け !
何てこった。どうしようどうしようと焦りつつ
イベントから少し離れた場所にコンビニが
あったので其処でお昼買って食べよう!と思った
のですが…緊張してるのかハイチュウを購入。
(それお昼と言わないだろ←)

ハイチュウを食べて時間を潰してました。
※後で知ったら推しはハイチュウ好きだと知る…
途中で『本当に此処で合ってるのかな?』と疑い
ながらイベント会場のドア前で座ったり
少ーしだけ…と思いドア開けて見てたらその時。

マイクテストをしてる推しがいる。

その様子を見ていた私が咄嗟に思った事。

ほ、ほ、ほんものの推しさんだ〜!😭💕

これ一択です。ずっと目を潤ませながら
今か今かと待ってた途中推しとアイコンタクト。

え!もうお客さん来とるやん!待って!

アイコンタクトしたのが今思うと恥ずかしい………
それからイベントスタッフに案内され
イベント開始。予約していた席に
ガチガチなりながら座った時でした。

するとあっちから話し掛けてくれたのか
『いらっしゃい、こんにちは〜😊』
と話しかけられ見上げた目線の上には…………

ニコニコしながら見つめる推しがいた。

それを見た私はまさにこの状態。


伝われ

心の中では絶叫してました。挨拶したいのに
この時声が出せずに会釈だけしてました………
(というか声出せなかった)
それからイベントスタート!
イベント会場では撮影・録音・録画禁止なので
その空間と時間を味わう事に。
(欲を言うなら二部も参加したかった…)
まずは今日来たお客様に
何処から来たのかと聞いてきたのと(挙手制)
ちょっとした自己紹介をしてました。
それぞれ順番に挨拶と自己紹介を終え
次は私のターンだと思いスタッフから渡された
マイクで推しに向かって話しかけました。

推し:『何処から来たの?』
私:「〇〇からです」
推し:『〇〇!?えぇ!よく来たなぁ!』

既に親戚のお兄さん感が強い(強すぎる)
そして質問コーナー。
私もファンの一員として質問しました。

私:「初めまして」
推し:『初めまして〜』
私:「私は最近特撮ハマったのですが…
その中で一番ハマって好きになったのが
(推しの作品)です。」
推し:『いやあん!嬉しすぎ!』

何だこの人…可愛すぎだろ………(心の声)
ある程度で質問コーナーは終了しお次は……
カラオケタイム!(その一)
最初何を歌うんだろうとソワソワしつつ
注文していた飲み物をちびちびと飲んでいたら


『Take ita try』(敵裸体)

本人が歌うとやっぱり違いますね。
生で聞いた時は感動して泣いていた気がする…
敵裸体を歌い終わった後スタッフから
バースデーケーキのサプライズプレゼント!
しかもハート型!(分かってらっしゃる…)

一旦カラオケタイム(その一)は終了し、
誕生日プレゼント大会になりました。
順番に並びながら私の番になり推しがニコニコと…
深呼吸していざ…推しにプレゼントを渡しました。

私:「お誕生日おめでとう御座います!
これからも応援しています。」
推し:『ありがとう!ゆっくりお手紙読むな!』

それから後半のカラオケタイム(その二)
20歳になったばかりが居たので皆で祝福。
お客様にバースデーソングを歌ってました。
(一部替え歌)

推しはこの世代らしく特にBLACKとBLACKRX。
丁度東映版YouTubeでRX完走したばかり
だったので何というタイムリー………!
推しと一緒に歌いたいというファンは多くて
一部の曲はカットしていました。(時間の関係)

けど折角遥々大阪まで一人で来たので
何か思い出を残したい…と思い迷わず私も挙手。
(体が勝手に!byサクラ大戦)

推し:『他に歌いたい人?』
私:「……✋💦」
推し:『多いな!😂ちょっと待って!
一番前のお姉ちゃんが歌えてない!』
私:「!?!?!?!(一番前って私じゃん!)」

そう言ってスタスタと歩く推しが向かった席は…
一 番 前 に 座っている 私 の 席

推し:『何歌う?』(私にマイクを渡す)
私:「一緒にELEMENTSを歌いたいです…」

当時の自分よ思い切ったな…んでよく歌えたな。
(けど後悔はしていない)
歌い終わった後に推しから言われた一言。

推し:『上手いやん!』
私:「(褒められた…😭😭😭😭😭)」

ELEMENTSと言えばグータッチ………
『はい グータッチしよ😊』

まさかの推しとのグータッチ!!!
迷わずグータッチしました………
(後悔はしていないn回目)
その後は推しとイベントスタッフでRound Zero!
生のラウゼロ最高かよ…
後半は推しからの私物プレゼント大会。
1等の賞品がカオスでしたね…
途中で賞品切らしてしまい悩んでる推しは
突然自分が着ていたシャツを賞品してました。
(なんで????)

そしてイベントも終わる前に
推しとのサイン入りツーショチェキ!
撮る時あまり近いとアレだろうなと思い…
少〜しだけソーシャルディスタンスしてたら
いきなり推しが私の肩を……………

推し:『グイッ(私の肩を寄せる)』

私:「!?!??!!????!!」

緊張でドキドキしっぱなしだったのに
更にドキドキをさせるスキル持ち…(殺す気か)
チェキにサインを貰って一部は終了しました。
緊張でドキドキしまくりの一日でしたが………
行って良かったなと思うイベントでした。


推しとのチェキ

以上 私と推しの出会いでした。
読んで下さりありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?