見出し画像

【ポケカ】タイムゲイザー評価part1

今回はタイムゲイザーのカードの評価をしていきます

画像1

ヒスイドレディアV   

上技は進化前としてはむっちゃ優秀

下技は使う場面なさそう

HPはもうちょっと欲しかった


画像2

ヒスイドレディアVSTAR

技は230と130の使い分けができるのは良い

VSTARはワンパンできない

VSTARパワーはまあリーフィア辺りの強化


画像3

レントラー  

上技は基本使わない

下技は普通に強そう

モココと組み合わせてねっていう公式からのメッセージが聞こえる

絵がカッコイイ(大事)

闘弱点だからウーラオスとかルカリオがきつい


画像4

ジラーチV

技は論外

HPが低い

特性が強いからいろんなデッキで採用の余地あり


画像5

カイリキーV

早く進化しなさい

地球投げでアルセウスはワンパン


画像6

カイリキーVMAX

HPが多いのは評価点

逃げエネ3かあ

そんな強くなさそうだけど...

対アルセウスやるならこいつじゃなくてもいいんだよなあ


画像7

オリジンディアルガV

上技は強い

エネ加速が速いのは良き

下技はどうやって使えばいいかわからん


画像8

オリジンディアルガVSTAR

ザシアン、ドータクンと組ませるデッキが出てきそう

上技が使いにくそう

VSTARパワーはエネ問題を解決したら最強になれる

ザシアンがいなくなるときつそう


画像9

アヤシシV

特性が強い

無色タイプなのでいろんなデッキのサブアタッカーになれる

アルセウスも追い風


今回は以上  次回(多分)part2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?