見出し画像

【ユナイト】ディフェンス型の評価

今回は最新のディフェンス型の評価をしていきます!

注意 あくまで個人の評価です

SS:必須キャラ、使うのは義務です

S:環境トップ

A:いると安心

B:中堅

C:ちょっときついかも

D:強化はよ



画像1

カメックス  A

スピンカメックスの再来と思われたが結局バグでした

まあまだ十分強いよね

ただ序盤はそんな強くないのは注意

ユナイト技は最強

おすすめは上下レーン


画像2

ヤドラン  S

ジュラルドンの相方としてどうぞ

テレキネシスをルカリオ、アマージョなどのジュラルドンの天敵に当ててジュラルドンを死守するのがお仕事

テレキネシスを相手ジュラルドンに当てれたら勝ち

テレキネシスは結構当てにくい

おすすめは上下レーン

対策:2~3人でリンチ、波乗りを避けれるとかなり有利に動ける


画像3

カビゴン  B

ヘビボンのCCがジュラルドンに効かないのが残念

ヘビボンとおせんぼう型が普通に強いと思う

序盤は最強

体当たりでしっかりラスヒを取ろう

ユナイトは激よわ

おすすめは上下レーン


画像4

マンムー  C

ぶっちゃけそんな強くない

火力がそんなに無いからレベルアップしづらい

レベル5、9進化とディフェンス型が噛み合ってない

行くなら下レーン


画像5

イワパレス  C

最近全然見なくなった

強いところがないのが弱み

あんまりディフェンスって感じがしない

上レーンで野生狩るのはいいがオブジェクトには寄ってくれ

行くなら上レーン


画像6

オーロット  D

カビゴンで良くね...

アプデ前も全然いなかったのに使われてない方の技を強化したくらいじゃそんなに変わらん

ディフェンスのくせに自傷ダメージが大きいのはダメだろ

特性が強いのは認める


画像7

ヨクバリス  A

初手カジャンが弱くなっただけ

中央がサーナイト、カイリューあたりならまだ全然間に合う

妨害無効で走り回ってゲップをするポケモン、それがヨクバリス

イワパレスは完全にこいつに殺されている

回復量が多いのずるい

行くなら上下レーン


まとめ

ヨクバリスの初手カジャンが少なくなって中の人はにっこり

SS:なし

S:ヤドラン

A:カメックス、ヨクバリス

B:カビゴン

C:マンムー、イワパレス

D:オーロット

オーロットは進化レベル4でいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?