見出し画像

S3シティレポート[ハッサムサーフゴー]

先日S3のシティに出てきました!
今回はシティのレポートです
え、早く結果が知りたいって?
……3勝2敗です
ちなみに予選は9位でギリトナメ上がれませんでした
誰か僕の意志を継いで勝ってくれ
ちなみに使用したデッキはこちらになります↓

1戦目 リザードン 6−4 ⭕️
1戦目は何度も練習したリザードン
相手の動きが若干悪く感じました
先2でロトム取れたのが大きかったです
そこからサイドを2枚づつ取って勝ち
かなり理想的な勝ち方でした

2戦目 ロストバレット 4−6 ❌
3回くらい当たったことがありましたが全勝だったので
ちょっと舐めてました
相手が非エクのポケモンしか出してくれなかった上に
ベンチのコレクレーストライクがロストマインで取られました
相手がロスバレなら進化できるアテのないコレクレーは出さないように(戒め)

3戦目 リザードン 6−4
先2即席充電→後2でボスでロトム+ちからのハチマキバーニングダークで
そのままサイドを2枚づつ取られて負け

4戦目 ミライバレット 6−3
後1アクセルピークでテツノブジンに加速されましたが
先2でボスでよんでパニッシュシザー弱点でブジン倒してそのまま殴り続けて勝ち
テツノブジンじゃなくてミライドンexとかに加速されたら違ったかも
入ってたのか知らんけど
ミラバレは全体的に体力が高くないexが並ぶから戦いやすい
特性持ちも多いし

5戦目 タケルライコ 6−3
お相手事故気味
雷エネルギー引けなかったみたいで殴られないターンあった
ハッサムがイキリンコを倒してくれてたのが大きい
タケルライコはブエナ込みでHPがちょうど300なので
サーフゴーでワンパンしやすい

というわけで3−2 9位でした
このデッキかなりポテンシャルあるので是非使ってみて下さい
ただ本当に古代バレットには勝てないです
次はジュラルドンで出たいなあ

高評価やコメントはモチベに繋がるので是非お願いします
それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?