推し語りがしたいだけ-2

こんにちは。推しについて語る回です。
私の推しは、以前話した通り、俳優の萩原利久さんです。

そして本日、25歳の誕生日を迎えられたということなので、第2弾、というか第1弾の「キャー」とか言って魅力が全然伝わらなかったものを今回は丁寧に書いて、魅力を伝えていこうと思います。(ほぼ修正のみで、ちょっと備忘録的側面をつけただけな記事になります)
※今第1弾を見たら自分でもひどい文章でした。完全に熱量だけで書いてました笑。


とりあえず見た作品まとめ

【ドラマ】

  • 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(2019年春、テレビ東京)- 主演・叶野健人 役

  • 初情事まであと1時間 第2話「初体験まであと1時間」(2021年夏、MBS) - 主演・隆司 役

  • 美しい彼(2021年秋、MBS) - 主演・平良一成 役

  • 探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~(2022年春、ytv)- 美津山宗介 役

  • 美しい彼 シーズン2(2023年冬、MBS) - 主演・平良一成 役

  • 月読くんの禁断お夜食(2023年春、テレビ朝日) - 主演・月読悠河 役

  • 真夏のシンデレラ(2023年夏、フジテレビ) - 佐々木修 役

  • たとえあなたを忘れても(2023年秋、ABCテレビ) - 青木空 役

  • めぐる未来(2024年冬、ytv) - 主演・襷未来 役

【映画】

  • 志乃ちゃんは自分の名前が言えない(2018年7月14日公開) - 菊池強 役

  • 左様なら今晩は(2022年11月11日公開) - 陽平 役

  • おとななじみ(2023年5月12日) - 蓮見伊織 役

見たことがある作品はありましたか?
私が見てないやつで行くと「帝一の國」や「3年A組」にも出演していました。
そんなことより早く「美しい彼〜eternal〜」が見たい。早く。

なんでハマったの?

ハマった理由は、「真夏のシンデレラ」です。演じていた修くんの雰囲気がすごく好きで6話ごろから主演2人のカップルを差し置いて修くんのカップルばっか応援していたのがすごく印象に残っています。

◯あらすじ
夏がもたらした運命の出会いは突然訪れる――。海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組。一方、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していきます。目には見えない“格差”を男女たちは互いに乗り越え合うことが出来るのでしょうか。人の温もりを、恋のトキメキを、短くも甘く切ない夏に全力で胸を焦がす物語。真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、砂の数だけ恋がある――そして、夏物語のキセキが動き出します。
◯出演者
森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司他
◯配信
FOD

真夏のシンデレラ - フジテレビ公式ホームページより

なのでその後の2作、「たとえあなたを忘れても」、「めぐる未来」は放送期間内に見ています。

一番好きな作品は?

「美しい彼」と「月読くんの禁断お夜食」で迷いますが、前述の通り美しい彼は映画を見ていないので今回は月読くんにします。

ちょっと写真見ていただきたいんですけど、可愛すぎません?
これで夜食作ってくれるとか神すぎる…終了死亡って感じです。本当に。

◯あらすじ
ストイックに完璧を求めすぎるあまり《食》に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、《禁断の夜食》を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていく、禁断の新感覚グルメラブストーリー!
◯出演者
萩原利久、トリンドル玲奈他
◯配信
TELASA、テレ朝動画他

土曜ナイトドラマ『月読くんの禁断お夜食』公式ホームページより

一番にするか迷った、美しい彼も紹介します。こちらは日本だけでなくアジア圏でも話題になった作品なので知っている人も多いのでは?

ムズキュンを楽しむならこれ!というほどにはムズムズしちゃいます!ピュアピュアなのでピュア成分足りてなかったらどうぞ。
ハマりすぎて原作一気買いしました。原作も面白いです。はい。

◯あらすじ
物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める高校3年生・平良一成と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏。高校3年の春、クラス替えの自己紹介で緊張のあまり吃音が出てしまった平良は、クラスで透明人間のように扱われ、清居らのグループからパシリにされるようになる。しかし、そのことを気に留めるどころか、むしろ嬉しく思っていて─?!実は、平良は清居をひと目みた瞬間から恋に堕ちていたのだった。クールで美しい清居のことをひそかに、王(キング)と崇拝し、昼食の調達に使いっぱしりと忠誠を尽し続けていく。この思いは、憧れなのか、何なのか─。自分の気持ちに整理ができずにいたが、クラス内で力関係が変わるある出来事をきっかけに、二人の関係は急展開していく。
◯出演者
萩原利久、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)他
◯配信
HuluMBS動画イズムNetflixひかりTVU-NEXTアジアプレミアムなど
※今ならTVerで無料配信中!見てください〜!

ドラマ特区「美しい彼」公式ホームページより

バラエティもすごかったんだ…

真夏のシンデレラ放送中に突然始まった深夜冠番組、「萩原利久のwkwkはぎわランド」。普段の利久さんはクールな役が多くて見れない、陽キャ感あふれるところを見せてくれています。
ギャップ萌えエグい。死んじゃう。これ以上攻撃しないでくれ。私のことを。

◯概要
確かな演技力と素顔とのギャップで圧倒的人気を誇る今話題の若手俳優
萩原利久による、初冠バラエティ番組が突如誕生!自身が芸能界に入るきっかけとなった小島よしおとの凸凹コンビも必見!
萩原利久が俳優というカテゴリーだけでは表現しきれない圧倒的なポテンシャルを発揮するべく作られた“wkwk”(わくわく)を追求する架空のテーマパーク「はぎわランド」の園長として登場する。あこがれの小島よしおをランドマネージャーとして迎えて、興味があること、やってみたいあらゆることを“wkwk”楽しめるかどうかを検証する異色バラエティ番組だ。
◯配信
FOD

萩原利久のwkwkはぎわランド公式ホームページより

ラジオ

ラジオは、2度の「オールナイトニッポンX」や事務所の後輩、豊田裕大さんとの「萩原利久と豊田裕大のHello!これがトップコートランドですラジオ(略してハロラジ)」などもあります。どちらも素な感じなので聞いていて人間味を感じる笑
オールナイトニッポンXはsmash.で、ハロラジはYoutubeで配信あり。

最後に

とりあえず「劇場版美しい彼〜eternal〜」、「大江戸スチームパンク」、「花束みたいな恋をした」などの作品を見たり、「めぐる未来」を頑張って考察してみたりと楽しみたいと思います。
改めて利久さん25歳おめでとうございます!これからもお仕事頑張ってくださ〜い!!(本人に届いたらびっくり仰天すってんころりんしちゃう)
※第3弾は3月末〜4月初め頃に聖地巡礼編を投稿する予定です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?