見出し画像

大量購入して稼いだ商品を大公開

今回の記事ではせどり人生で利益が大きかった商品の話を記事にします

利益が大きかったというのは、1個の利益ではなく、
1商品でどれだけ稼がせてもらったかということで
考えさせていただきます。

今回紹介する商品は、僕が得意とする『大量購入』した商品になります
『大量購入』は利益も大きいですが、リスクも伴う手法です
経緯や購入のコツを記事にしますので参考にしてください

『大量購入』の主なリスクは
①価格暴落
②在庫が売れ残る
③ライバルで飽和する
と考えます。

上記リスクを回避するために考えることは以下の3つです

①全国のライバルがどれだけの難易度でに仕入れができるのか
②どこで全国のライバルと差をつけれるのか
(仕入れ値?売値?販売方法?)
③差をつけるための戦法は効果があるのか

この3つを考えて仕入れることができたなら
利益を拡大できます


では、僕が大量購入して仕入れ商品と根拠を説明します


その①
店舗名:コストコ
商品名:ワンダーコア2(筋トレ商品)
総利益:約200万円
個数:500個
購入できた根拠:
1、コストコがある県じゃないと仕入れがしにくい。
2、ライバルが買えないくらいの数を予約で注文しライバルに行き届くのを防いだ。
3、大きさが140センチくらいあるので、店舗からの移送に困難する。(トラックを借りて移送した)
4、140センチの商品を400個保管できる事務所を持っていた。
5、値下がりしても価格が戻るまで寝かすことができる(直前に融資を受けていた)
6、値下がりした商品を買い占めライバル(出品者数)を減らした。
7、値下がりしても、価格が戻るという自信

ということを考えて購入にいたりました。


その②
商品名:アイコス
利益:約50万円
個数:500個くらい
購入できた根拠:
1、クーポン券を使用しないと利益が出ない商品
2、クーポン券を手に入れれるのは一部の人間だけだった
3、一部の人間で大量に保有していたので、ライバルに回ることが少ない
4、セット商品にしてライバルと差別化&利益の上乗せ

ということを考えて購入にいたりました。


1回の仕入れで50個前後仕入れます


その③
店舗名:ヴィレッジヴァンガード
商品名:チュッパチャップス
利益:約125万円
個数:500個
購入できた根拠:
1、30%オフの商品だが、セールになっている認知度が低い
2、この店舗で仕入れができると思っていないライバルが多い
3、割引券を使い更に10%オフで購入
4、市場の割引券をほぼ回収した
5、お店から直接FBAに発送できるように手配した

アイコスしか写真が残ってなくてすみません。
ですが、僕自身これだ!!という商品があればリスクを考え、大量購入します。
安易に稼ぎたいからと言って、利益でるから在庫あるだけくださいとか言わないでね。

私が言いたいことは根拠を持って購入してくださいということです。
もちろん失敗もすると思います。最初は失敗しても痛くない数から初めて10個購入 30個購入と数を増やして慣れていくのがいいと思います


今回紹介しませんでしたが、大量購入した写真を紹介してこの記事を終わりにします。
いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?