見出し画像

災害があると売れる物を教えます

1月1月能登半島大地震が起きました
同じ石川県の僕も被害にあった1人です

このタイミングでnoteを作るのには抵抗があります
この情報をきっかけに
大稼ぎする人 嫌われる人 
世間から冷めた目で見られたり、、、、

僕の願いは、この情報をもとに
どんな商品が市場で価値があるのかを参考程度にしてほしいです。


もう一度いいます!!

この情報で稼いでほしいわけではありません

この情報を知識の一つにして
違う場面で各々がビジネスを成功させてほしいです


では、本題にいきます


人気が出る商品
価値が上がる商品
災害があると売れる商品

大きく2種類あります。

まず、1種類目は
『被災地で必要になる物』です。

市場から商品がなくなり、価値が高くなるパターン
具体的には
水、軽食、非常食、携帯トイレ など
被災地で必要になる物です。


数年前のマスクと同じ思考です

全国から物資を送る為に各店舗で品薄になります。
高くなっても必要な物 消耗品 というのがミソです。

正直この転売方法は僕が一番きらいな転売方法です
この転売をすることで命の危機につながる方法本当にきらいです
僕が転売をがっつりしなくなった理由の
一つでもあります、、、



市場から商品がなくなり
価値が高くなるパターンは

まだ思考としてはあります
1カ月くらいかけて値上がりしていくと思います

では、2種類目を紹介します

自分たちたちが災害にあった時の備えを準備しよう!!
そうです!!
災害グッツです!!

災害グッツ

僕のお勧めは全部ついている状態でセット販売ですね

リュックを購入し、
残りは100均で災害グッツ&軽食等を
詰め込んで販売します

このような災害があったら 
自分たちも災害グッツを備えようってなるのが人間の思考です

2人家族用 3人家族用(夫用)(妻用)(子供用)
と用途に合わせて商品を展開します


小技を伝えると
商品を購入して準備をするではなく
購入されてからお店に商品を購入しにいきます
(在庫がなくなりそうなら最初に買いますが、、、)

せどりの話でしてますが、規模を大きくしますと
会社の株式もいいですね

災害があることで売り上げが上がる会社は絶対に存在します


世界の状況に合わせて需要と供給のバランスが崩れます
そこをキャッチ出来てこそ 稼げるせどりになります


今回は需要と共有のバランスが崩れて価格に変動が起きやすいという
あくまで事例で紹介しましました

稼げる人の思考として参考にしてださい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?