見出し画像

開店セールで狙う商品

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
せどりにおいて『開店セール』はとても稼ぎやすいです。


以前僕はイオンの開店セールでは
商品を仕入れすぎて、車に入りきらない状況になったことがあります。
結果インフォメーションに荷物を預けて事務所からイオンまで片道90分を3往復しました。推定利益30万円もありました。

田舎のイオンだったこともありライバルが全然いなかったので
買いたい放題で
僕のせどりスタイルは全ジャンルを見るので
イオンは本当に全フロアが仕入れ対象店舗です

ぜひみなさんも開店セールは利益商品がたくさんあるので
時間を作って来店してはいかがでしょうか


といっても、どの商品を見ればいいか分からないと思いますので
どこを見ればいいのか具体的に説明いたします。


まず1つ目は

『開店特価商品』です


これは前日からチラシやネットで掲載されているので、
情報をとって利益商品のリサーチし
行く前から〇〇を仕入れようという準備ができます。

注意点としてはこちらの狙う手法は
本当に安いので1人1個の制限がついていることが多いです。
なので、狙い方としては『1人1個』と記載がされている言葉を探してリサーチすると効率がいいです

当日は1人1個を複数購入したいので、知人を連れて行くといいでしょう
また商品をたくさん購入したら荷物番も必要になってくるので、知人かバイトをつれていくといいでしょう


次の狙い目は

『プレミア商品』です


このプレミア商品狙いはたまに大爆発します
開店セールは各店舗から応援に来ていることが多く、現場のことを分かっていないスタッフが多いです。またプレミア商品ですが、在庫もたくさん保有しているので、複数購入をさせてくれます。

プレミア商品のリサーチの仕方はツールで調べる方法もありますが
SNSやAmazonで直接調べるのが一番早いです。

このサイトを参考にしてAmazonで調査する方法を確認ください。
amazonのプレ値商品を見つける方法 ここをクリックするとブログに飛びます←


こちらのウーモという商品は当時
プレミア商品になっており定価9000円ほどで売値が15000-16000円ほどで売れる商品でした。
この商品は1人1個制限がかかっていることが多かったのですが、在庫が40個ほどありました

僕は迷惑行為はやらないと決めており、子供が隣にいるときは商品を絶対に子供に渡します。また店員にも全部買っていいのか確認もします。
といっても後から来た子供が買えない事は事実なので何とも言えませんが、、、、
目の届く範囲の子供にはしっかり商品を渡そう
というのが僕のポリシーです。


またプレミア商品でも人気がそこまでないが
生産数が少なくプレミア商品になっている多々商品もあります。
そのような商品はライバルも店員も把握していないのでしっかりと在庫全部仕入れることができます。
なので、プレミア商品にも人気でプレミア商品なのか、知られていないプレミア商品なのかを把握しておくことで利益に直結します。


また次は

『協賛セール』も狙い目です



協賛セールとは近隣の同じ店舗もセールをしています。
イオンが開店なら同じ市内のイオンもセールをしていることがあり
最初に述べた特価商品がその店舗でもセールしていることがあります。
なので、まずは開店店舗に行き、その後協賛セール狙いで同じ市内の店舗に足を運ぶとことで利益商品をたくさん購入することができます。

言っときますが、せどり専業はバカじゃないです
入念な準備と当日のタイムスジュールをしっかり計画します
僕だけかな、、、、、
その入念な準備と計画を立てることがしっかりとせどりで億を稼ぐための秘訣なのかもしれませんね


といった感じでオープンセールに行くと
利益アベレージは10万円以下は一度もありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?