見出し画像

残583日

現在住んでいる賃貸の更新月までの残りの日数。
好きな人と一緒に暮らし始めて147日が経過。
良くも悪くも……良い事より悪くて辛い事が多かったが昨日脱却した。

思考を切り替えただけなのだけれど、まあ楽になった。
こんなにも違うものかと。
自分が苦しいと、他人を責めがちになってしまうことにも気付いた。
甘えなんでしょうね。

無いもの、出来ないものばかりに目を向けてしまっていた。
かぜのたみさんが仰っていた通り
「お金ももうある」
「住まいももうある」
「全部もうある」
と切り替えて、やってみたいこと・叶えてみたいことに向けて生きていく。

もっと楽に生きていいんだよと、
自分に許可を出してあげる、しかもわざわざ、というのがポイントな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?