見出し画像

武蔵小金井・国分寺駅から学芸大への最短ルート!


こんにちは!rockです。
突然ですが、皆さんは東京学芸大学(以下学芸大)に行ったことがありますか?

学芸大は、東京都小金井市貫井北町にある、教育学部の単科大学です。最寄り駅は武蔵小金井駅と国分寺駅です。東横線の学芸大学駅に行ってもありませんよ!

駅から学芸大までは割と遠く、しかも遠方から通学する学芸大生も多いので、朝の貴重な時間を少しでも確保したい!早々と家に帰りたい!と思う人もいるはず。

学芸大生でなくても、さっさと到着したいと思う方もいるのではないでしょうか?入試に遅れそうで、1分でも早く到着したい方もいるのではないでしょうか?(自分もその1人だった)

小金井祭に行きたいけど、HPのアクセス案内がわかりにくいという方もいるのではないでしょうか?

そんなわけで、様々な人のために、Google mapsでは表示されない、武蔵小金井駅と国分寺駅から学芸大へのそれぞれの最短ルートをご紹介します!

1 武蔵小金井駅から学芸大への最短ルート

2 国分寺駅から学芸大への最短ルート

3 まとめ


1 武蔵小金井駅から学芸大への最短ルート

所要時間 22分

改札は武蔵小金井駅nonowa口を利用します!
拡大鮮明化!(鮮明じゃない)
正面から見るときれいですね
外に出ます
三井住友信託銀行が目印!
三井住友銀行の横を進みます
左手にある串カツ屋です。食べたい・・・
左に曲がります!
日進堂文具屋が目印!
しばらく道なりに歩きます。
右手には焼肉屋さん。穴場の雰囲気がありますね
見上げるとアイスターの看板。木に隠れている…
十字路をまっすぐ!
左手には上の原公園。寄り添う二人の赤ちゃん像がほほえましい。
隣には小金井市立本町児童館。公園で児童が遊べますね!
しばらく直進します
大きい道路につきます
横断歩道です!渡ります
右に曲がらないでくださいね!
ずっと真っ直ぐです
緑がきれいですね~
右手には古い網の扉
何のタンクだろう
住宅~ 左へGO!
家の緑も素敵ですね。右に曲がります。
まっすぐです~
到着!

駅から計22分かかりました!ほぼまっすぐな道なので、迷うことなくラクラク行けますよ~


    

 2      国分寺駅から学芸大への最短ルート

所要時間 15分


改札を出ます
改札を出て左(北口方面)に向かいます
マグドナルドの前を右折します
駐輪場の看板の前を左折します
階段に突き当たったら下って右折します
道なりに進みます
3つの道に分かれているので真ん中の道を進みます
道なりに進みます
写真真ん中の信号を国分寺クリニックビレッジの方へ渡ります(右折ではない)
信号を渡ります
道なりに進みます
早稲田実業高校を過ぎてすぐの道を右折します
直進します
突き当たった場所を左折します
突き当たった場所を右折します
直進します
一個目のわき道を左折します
道なりに進みます
道なりに進みます(ここ気を付けて~)
道なりに進みます
目の前の交差点を渡ります
直進します
学芸大と書かれた看板の前を左折します


道なりに進みます
駅から15分(割と急ぎめ)で到着!

3 まとめ

いかがだったでしょうか?知らなかった道はありましたか?意外とまっすぐな道が多くてびっくりした方もいるのではないでしょうか。

学芸大生やそうじゃなくても早く学芸大に着きたい方、ぜひこれらのルートをお試しくださいね!

以上、武蔵小金井・国分寺駅から学芸大への最短ルートでした~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?