_完全女装マニュアル___1_

【女装初心者の為のマニュアル】全くの初心者から女装外出できるレベルになれる完全女装マニュアル

画像188

画像189

画像190

画像191

画像192

漫画:えりんぎ(@kinoko712oekaki)


皆さんこんにちは。元女装モデル、現女装家のみのりです。

・女装を始めたいけど全く方法がわからない
・女装をしているけど全然かわいくなれない
・女装外出できるレベルになりたい

こんな悩みを抱えている女装さん、もしくは女装に興味があってこれから女装を始めてみたい人はいませんか?

私も女装をはじめた最初はみなさんと同じような悩みを抱えていました。

それが今では女装外出も普通にできるようになって、女装でのお仕事や女装講座ブログも運営していたりと、とても楽しい女装ライフを満喫しています。

私が運営している女装講座ブログ『じょそろぐ』(https://leina-jyoso.com/)は2020年1月現在で、年間数十万人ものアクセスをしていただいているブログになりました。

画像192

また私のTwitterアカウント(@otokonokogarden)では、女装の写真や女装に役立つ情報を発信していて1万人以上の方にフォローされています。


そんな私はもともと無趣味の何処にでもいるただのフリーターで、女装を始めたのは20歳を過ぎてからでした。

それまでは女装にも全然興味がなくて、むしろ『女装趣味なんて気持ち悪い』とまで思っていました。

そんな『普通』の青年だった私が、『女装』という趣味に出会えたおかげで

今まで出会ったことのないタイプの人に出会えたり
今までしたことのないお仕事や経験
そしてなによりつまらなかった人生がとても有意義で楽しいもの

になりました。


私は女装という趣味のおかげで、自分自身に自信がもて、自分のことが大好きになりました。

そんな過去のわたしのように『毎日がつまらない』『自分に自信が持てない』そんな方に是非、女装を経験してほしくてこのnoteやブログ、ツイッター配信をしています。


『女装してみたいけど、こんな男っぽい俺が似合うわけがない』と女装に興味があるのに躊躇してしまう人も多く、私にもよく相談でそんな話がくることがあります。

結論から言うと『そんなことはありません。』

顔立ちが綺麗なイケメンじゃないと女装は可愛くなれないなんて思っているかもしれませんが、女装には極めればどんな顔にもなれるメイクという魔法があるのです。

それにわたし自身、イケメンとは程遠いすっぴんで、20歳を越えても彼女の一人もできなかったぐらい残念な顔なのです。


そんなわたしがメイクを全然知らなかったころの写真がこちら↓です。

画像171


メイクを勉強した今の私が↓です。

画像2


女装時の服選びも最初は左↓のような変なコーデから、骨格から勉強して↓の右ようなより女性らしく見えるコーデも選べるようになりました。

画像169


このnoteは、女装をはじめた人やこれから女装をしてみたいけどどうすればいいかわからない人にむけて、女装外出できるクオリティになれる方法を解説しています。

特に女装はじめたての右も左もわからない人には、わかりやすく女性らしくなれる方法をかいています。

このnoteひとつで化粧品の選び方からメイク方法、ウィッグの選び方、服の選び方、女装外出まで誰でもできるようになる女装バイブルです。

ちなみに私の女装のノウハウをすべて書いていますので、4万5千文字以上ものボリューム、画像も約100枚ほど使って詳しく解説しています。

※2020年7月2日に追記して5万5千文字になっています。


こんな人にはこのnoteがオススメできます。

・女装を始めたいけど何からしたらいいかわからない人
・回り道せず最短で女装外出できるレベルになりたい人
・女装初心者だけどいまいちクオリティがあがらない人
・女装外出した時にできるだけ男ばれしたくない人

逆にこんな人にはオススメできません。

・すでに女装外出も余裕でできる女装中級者~上級者
・メイクの基本はすべて把握していてアレンジも自分でできる
・私のブログやツイッターをすべて細かく読んでいる
・時間をかけて自分で女装を勉強していきたい


このnoteは、女装始めてみたい人や女装初心者にむけてのバイブルなので、すでに女装外出を余裕でできている女装中級者や上級者さんにはオススメできません。

もしくは私の運営しているブログや私のツイッター発信などを全部読んでいる人は内容がかぶっている箇所があるのでオススメしません。(ですがこちらのnoteの方が断然詳しく書いています)


このnoteの販売価格は3980円です。

だいたいプチプラの洋服一枚くらいの金額で販売させていただいてます。

それだったら一枚でも多く服を買いたいと女装初心者さんは思うかもしれません。

ですが、初心者さんは女装の道具選びに必ず失敗します。

『服の失敗』や『化粧品の失敗』、また高額な『ウィッグの失敗』をして何度も買い替える女装さんも多いのです。

そういった失敗を何度もするよりはこのマニュアルで似合う服、必要な化粧品、似合うウィッグを勉強してから買うほうが結果的にはお得となっています。


※この女装マニュアル購入者特典として、私みのりがオーナーを務めている
アパレルブランド【FreeziA】での割引クーポンを発行しております。

内容はどの商品にも使える10%OFFクーポンです。

このクーポンは無制限で何回でも使えるものになっているのでとてもお得なクーポンになっております。

クーポンコードの掲載場所はこのnoteの最後に記載させていただいております。

【FreeziA】のショップページはこちら


読んでいただいた方から↓のようなうれしいコメントもいただいています!


※Twitterのプレゼント企画に当選した方の感想も掲載しております。



++++++++++++++++++++++++++

このnoteでは女装初心者のための服やウィッグなどの女装用品の選び方、基本のメイクの仕方、女装外出の方法などをご紹介していますが、おまけとして私が普段使っているメイク道具の紹介もしています。

私が使っているメイク道具はブログでも全部は紹介していないので、まとめて紹介しているのはこのnotoだけです。

基本的に誰でも簡単にできること、実践できることのみを紹介していますので是非可愛い女の子になる体験をしてみましょう!

++++++++++++++++++++++++++



それでは本編です!




☆【女装初心者の為のマニュアル】全くの初心者から女装外出できるレベルになれる完全女装マニュアル☆

女装初心者が女装外出できるレベルになる術を7章にわけて説明していきます。

わたしが経験したこと体験したこと、勉強したことをすべてこのnotoにまとめました。


第1章:女装始める前にしてほしいこと

この章では女装する前にしてほしいことをまとめました。

すぐに女装したい気持ちもわかりますが、事前にいろいろとすることによって後々の女装のクオリティが変わってきます。

ですので、女装したい気持ちをひとまず抑えてまずはじっくりと読んでみてください。


①なりたい女性像を決めておく

名称未設定のコピー

まず最初に考えてほしいのが

あなたはどんな『女性』になりたいですか?

アイドルのような服が似合うお目めのくりっとしたキュートな女の子?

露出が多い服が似合う大人なセクシーな女の子?

それとも女子アナみたいな清楚で綺麗な女の子?

きっとあなたの中で理想の女性像があるはずです。

私は可愛い服が好きな女子大生くらいの女の子になりたくて女装しています。

このように、女装したときになりたい女性像をあらかじめ明確にしておくことが女装のクオリティアップの近道です。

これには理由があって、それぞれ系統の違う女の子は、服はもちろんのこと、メイクの仕方も違い選ぶウィッグも変わってきます。

なりたい女性像を明確にしておかないと、タイプのごちゃまぜの女の子ができてしまい、結果可愛い女装姿になりにくいのです。

そういったことがないように、最初は一つだけなりたい女装像を明確にしておくようにしましょう。

この時に可愛い女の子になりたい!とかセクシーな女性になりたい!などアバウトな女性像よりも

『フリルが沢山ついたロリィタさんが着てそうな服を好む20代前半の女の子』とか

『流行りの服をいち早く取り入れるおしゃれな女子大生』など

明確であればあるほど、今後の女装のレベルアップの道筋がたてやすいです。

ちなみになりたい女性像は、自分の好みのタイプで大丈夫ですが、できれば実年齢の近しいタイプの女性をイメージする方が、女装のクオリティアップの近道になります。


②男女の身体の違いを知る

名称未設定のコピー (1)

女装する前に必ず勉強しておいてほしいのが『男女の身体の違い』です。

これは女装するうえでかなり重要ポイントになってきますので、必ず目を通して理解しておいてください。

画像3

まず上の図をじっくりとみてみてください。

男女で体のつくりが全く違うのがわかるかと思います。

新規キャンバス-619x1024

わかりやすいように男女の画像を合わせてみました。

パッと見でも全然違う男女の身体ですが、この男女で違う部分を補ったり、カバーしたりすることが女装のクオリティアップには不可欠なのです。

身体の中でも男女でかなり違っていて、特にカバーをした方がいい部位は

・肩
・腰
・腕
・お尻
・手

の5つの部位になります。

それぞれ男女でどう違うのか確認しましょう。(それぞれのカバーの仕方は後の章で解説しています。)


・肩の違い

男性:胸板が厚いため肩の厚さもあって、肩幅もかなり広い

女性:男性よりも肩幅が狭く、厚さも薄い

肩幅というのは全体のシルエットを作るうえでかなり重要な部位で、男性の広く分厚い肩をどうにかカバーしないと、女性らしいシルエットにすることは難しいのです。

主に服や姿勢でカバーする方法があります。


・腰の違い

男性:肋骨が外に広がるようにできている為、寸胴な体形になりやすく腰の位置が下の方になる

女性:肋骨が内側巻いていくので、その部分がくびれになり腰の位置が男性より上になる

腰は肋骨の関係で男女でつくりがかなり違う部位になります。
スカートを履くときにはこの部分の違いを意識しないと、かなりアンバランスな着こなしになってしまうので、疑似的に腰のラインを作ることが必要になってきます。

腰の部位は服でカバーする方法があります。


・腕の違い

男性:筋肉がつきやすく、太くごつごつしたラインになる。

女性:筋肉よりも脂肪が付きやすく、曲線を描くようなラインになる

腕は骨の構造はそこまでの違いはないのですが、男女で筋肉や脂肪の付き方が全然変わってくるのです。
筋肉のすくない細い男の人でも女性らしい曲線の腕にはならないので、カバーが必要になってきます。

主に服装でカバーする方法があります。


・お尻の違い

男性:筋肉質できゅっと引き締まったお尻が特徴で全体的に小さめ

女性:骨盤の影響で幅も大きく脂肪が付きやすいので丸いふくよかなお尻になる

男女でお尻の大きさや形が全然ちがうので、服を着たときのシルエットもかなり変わってきてしまいます。
他の部位よりも意識して女装することによってかなり女性らしくなれるのでカバーは必須です。

服や下着などでカバーする方法があります。


・手の違い

男性:骨が目立ちごつごつして大きい。血管も浮きやすい。

女性:丸みを帯びた手でサイズも小さ目。血管も浮き出にくい。

手というのは私たち女装が、女装さんを見分けるときにも良くみる部位でかなり男女で違いがあります。
そのため何かしらの対処をしないと手で女装バレをしていまうということも十分考えられます。

主に小物でカバーする方法があります。


上にあげた5つの部位以外にも男女でつくりが違うところがたくさんありますが、まずは上の5つのポイントをカバーすることを意識してください。

この部位だけでもカバーするとかなりの女性らしいシルエットになれるので覚えておきましょう。


③今日からすぐに始めること!

名称未設定のコピー (2)

このnoteを読み終えてからすぐに始めてほしいことがあります。

あとでいいやと思わずに今すぐに実践することによって、今後の女装のクオリティに直接かかわってくることもたくさんありますので今日からはじめてみましょう。


・今日からスキンケアを始める

女装するうえでとても重要なことがあります。

それは『毎日のスキンケア』です。

男性の時はする人も少ないスキンケアですが、毎日のスキンケアで肌を整えて綺麗に保つことで女装したときのクオリティがかなりかわってきます。

よくファンデーションで隠すからと毎日のスキンケアをおろそかにしている方がいますが、肌のうるおいがないと肝心のファンデーションのノリもわるくなりメイクをしたときの仕上がりが全然変わってきてしまいます。

肌がきれいなだけで、清潔感がでて女装したときの印象や美人さに直接かかわってくるので毎日のスキンケアは必ず毎日しましょう。

スキンケアの正しい仕方はメイクの項目で解説しています。


・女性の動きの観察をする

今すぐ始めてほしいことの一つに、女性の動きの観察を徹底してください。

ただ歩くだけ、お茶を飲むだけ、鞄の持ち方、なんなら立っている姿勢ですら男性と女性では異なります。

普段意識して女性の行動を細かく観察なんてしていないとは思うのですが、一度町ゆく女性や職場、学校での女性の動きを観察してみてください。

きっと男性ではしないような動きや姿勢で生活しているのが分かるはずです。

自分が女装して町に出たときには、こういった女性らしい動きというのがとても重要になってきます。

女装バレにも直接かかわってくることなので、見た目の美しさだけでなくこういった女性らしい行動を女性を観察して身に着けておきましょう。


・今日ウィッグをネットショップで買おう!

女装をはじめるうえで、ウィッグというのはモチベーションを保つためにかなり重要なアイテムです。

男性は普段しないような長い髪や可愛い髪型を実際に身に着けるだけで、最初のうちはかなりの女装のモチベーションがあがります。

あれもこれもと考える前に、まずは最初のウィッグを一つ購入してください。

ウィッグが届いて、実際にかぶってみるとそれに合わせた服や化粧品もほしくなってくるはずですので、まずは最初の一歩のウィッグの購入をこのnoteを読んだ後すぐにしていただけたらと思います。



2章:女装の必要な道具

この章では、女装をするために必要な道具をご紹介します。

最初にそろえるものが多い女装ですが、一度まとめてそろえておくとあとは買い足しするだけでいいので最初にすべてそろえておくことをオススメします。

続きをみるには

残り 50,381字 / 215画像

¥ 3,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?