見出し画像

MyGO!!!!を観にロッキンフェスに行ってきたけど他も楽しかった話

前回、JAPAN JAMに行ってきた話はこちら↓

というわけで、先日行われたロッキンフェスに行ってきた話になります。
貴重なMyGO!!!!!の野外フェスなので、せっかくだから参加することにしました。

今回の同行者は、前回同行してくれたなっつー、そしてマンチキンさんとマンチキンさんの友人と合わせて4人で向かうことに。

マンチキンさんについては下記の記事を参照して下さい。
この時に優勝してた人です(まぁ今回の話に関係ないのでスルーでOK)

まずは今回のタイムスケジュールを確認しつつ、前方エリアの応募もあるのでみんなで見る箇所を相談。

MyGO!!!!!がトリですよ!!!

ぼく「僕はMyGO!!!!!が目当てだから一番最後のコマはMyGO!!!!!で他は何でもいいから任せるよ」
マンチキンさん「一番最後のコマはあいみょん行くわ」
マンチキンさんの友達「一番最後のコマはあいみょん行くわ」
なっつー「一番最後のコマはちょっと考えるわ」

この薄情者どもめ!!!!!!

で、慎重な協議を重ねた結果、僕を憐れんでくれたのかなっつーはMyGO!!!!!に来てくれることに。

君は正しい行いをした

ただ、あいみょんがMyGO!!!!!より早くやってるから、2曲ぐらい聴いていってからMyGO!!!!!に行くような感じでいきたいとのこと。
まぁお互い前方エリアの抽選には受かっていたので、もしMyGO!!!!!に公開リハーサルがあった場合はなんとしても見たい僕は先に入る事にして中で合流することに。

そんなわけで当日

はい、というわけでね。
やってきましたよ、蘇我に!!!!!!!!

いや、山岡家っていうラーメン屋に一回行ってみたくて…
なんかめっちゃ美味しいっていうじゃないですか。

そんなわけで、近くに山岡家が無いのでこの機会にマンチキンさんと行ってみることに。(他の二人は来てくれなかった。この薄情者どもめ!)

まぁ、味は普通だったんですけど…特製味噌背脂変更…
みんながうまいうまいいうからハードル上がりすぎたというか…
山岡家って言うほどおいしいか?みたいな…

三輪ちゃんの気持ちになっちゃったよ(呪術廻戦)

そんなわけで、気を取り直して会場に突入!!!!

相変わらず日差しはヤバかったのですが、雲が多いのでちょいちょい日陰になるのと、この日は風があったのでそこまで苦しくは無かったです。

ただ、入る時に顔認証に引っかかってしまい(何でだよ)、インフォメーションで色々してもらって何とか入れてもらえることに。

俺が悪いのか…?

1箇所目:緑黄色社会

ダンジョン飯のEDの「Party!!」とか有名なところですね!
個人的には「Mela!」が好きなのでこれを現地で聞くことができて良かったです。

多分みんなも聴いたことあると思うやつ。
というか緑黄色社会すごい人気で人がめちゃくちゃ居ました。
当然前方エリアではないので後ろの方で聴いてたんですけど、結構後ろの方でもめっちゃ聞こえてくるから大丈夫でした!

休憩フェイズ

え、休憩早くない!?
って思うかもしれないですけど、まぁこの炎天下の中、休憩はいくつ取っても取りすぎるということはない…
マカロニえんぴつを犠牲にしてここを休憩時間に当てました。
みんなでかき氷食ったりドリンク飲んだりしてました。

相変わらず腹立つアイコンしてんな僕もかき氷食べたかったんですけど、これ写真写り悪いから分かりづらいですけどめちゃくちゃ盛り付け凄くてこんなん食い切れねえだろって日和ってジュースにしちゃった。

2箇所目:アイナ・ジ・エンド

モノノ怪の曲とかが有名なところでしょうか。
演奏というか、パフォーマンスがとにかくすごかったです。
なんというか、お祭り状態。
ここも例によって前方エリアは落ちてしまったのですが、丘の上でみんなで座ってゆっくり聞くことが出来てこれはこれで楽しかったです。

3箇所目:ポルノグラフィティ

分かっちゃいたんですけど、まぁめちゃくちゃ人が居ましたね…
やっぱり後ろの方で見てたんですけど、とにかく盛り上がってました。
ポルノグラフィティといえば「メリッサ」や「アゲハ蝶」などバンドリでもカバーしている曲が多いのでみんな知ってるのではないでしょうか。
当然その2曲もやってくれました!

いや僕メリッサめっちゃ好きなんで、これ現地で聴けてほんと良かったです。イントロかかった時点でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってはしゃぐところでした。
いややっぱメリッサ良いよねこういう曲もギターで弾きたい。
ギターソロのところ絶対気持ちいい。
いやもう知ってる曲ばっかりで大満足でした!!!!

特に、観客に向けて「大声で歌ったら人生変わるかも!」って言っててほんとその通りだと思いました。

MyGO!!!!!の曲に人生変えてもらった身としては音楽で人生変わるはマジであると思います!!!

4箇所目:MyGO!!!!!

はい、来ました。本日のお目当てMyGO!!!!!になります。

本当はここの前でペルソナのジョーカーみたいなポーズ決めたかったんですけど撮ってくれる人が居なかったからね。(この薄情者どもめ!)
そのため、一人で先に前方エリアに入って待機してました。
ちなみに8列目の18番?ぐらいだったのでマジで真ん中辺りで、羊ちゃんめっちゃ見れて大満足でした。

燈…MyGO!!!!!のステージだよ…

で、開始10分前ぐらいに羊ちゃん以外のみんなが出てきて音出しとか機材の確認とかしてたんですけど、機材トラブル?があったようでスタッフと音のチェックしながらやり直し、みたいな感じがしばらく続いてしまいまして。

僕らも不安だったけどMyGO!!!!!のみんなもそうだったかも

ただ、時間になっても始まらずに不安になってる僕らに向かって立石凛さんがめっちゃ手を振ってくれたりファンサしてくれて、僕らを安心させてくれたのがとてもありがたかったですね!

ステージ自体は10-15分押し?でトラブルが解決したらしく、羊ちゃんが来て始まりとなりました。普段は袖裏でやってる円陣?もステージで僕ら観客の前でやってくれてこれを見れたのは幸運でした。

今回のセトリは下記のような感じ!

01. 端程山
02. 砂寸奏
03. 迷路日々
04. 迷星叫
05. 焚音打

トラブルが無かったらもう1,2曲とMCもあったんだろうなとは思いますが、トラブルあった状態でセトリを組み直して最後までやり遂げたのは本当に素晴らしいと思います。

開幕で聴く「端程山」もめっちゃ良くて、それまでのトラブルの不安を一気に吹き飛ばしてくれてMyGO!!!!!の世界に入れてくれて最高でした。

「迷路日々」と「迷星叫」はギターで練習して友達とセッションしてからとても思い入れのある曲になったので今回も現地で聴くことが出来てとても嬉しかったですね。いやもう、羊ちゃんとひなぴよの向い合せ最高。もっとやってください。
そして「砂寸奏」と「焚音打」ですね! これは観客のみんなも声出せるパートがあって、しかも今回は野外だったのでめっちゃ声出して現地の一体感が凄かったです。最後に拳突き出すのマジで最高!!!!

いやほんと、マジで今回参加してよかったです。
やっぱり野外には野外でしか得られないものがあるよ…
また野外フェスにMyGO!!!!!が出演するのであれば是非参加したいですね!

羊ちゃんもお疲れ様でした。
僕もこの日を忘れません。

ちなみにこの後、ロッキン帰り組とカチあって大変なことになりました。
(トラブルが無ければもう少し早く動けたからここには巻き込まれなかったはずなんだよ)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?