見出し画像

ANIMAX MUSIC 2023に行った話

というわけで友達のあくすんに誘われたのでANIMAX MUSIC 2023に行ってきました。
ANIMAX MUSICは実に2年振りになりますね。
前回行った時の記事はこちら↓

この時は確かRoseliaを観に行ったんですけど、今回のお目当ては勿論、MyGO!!!!!とRASですね!!!

横浜駅に到着したらまずはお昼を食べる事に。
あくすんがどうしてもというので、寿司になりました。

やっぱり寿司にはコーラがナンバーワン!

で、昼食後はささっと横浜アリーナに移動。
今回のセトリはこちらになります。

68曲???????????????

ここまで長丁場なライブは初めてでした。
14時半に始まって終わったの21時前だったんですけど…
あくすんも「D4Fesより長かった」って言ってて笑いました。

で、恒例のやつやっていきましょうか。
僕がどのぐらい曲を知ってたかクイズですね。
知ってる曲については赤で囲いました。

1/5ぐらいしか分からなかったな…

初めて知ってる曲が出てきたのが7曲目のハム太郎で、なんだか懐かしい戦友に会ったような気がしちゃいました。
皮肉なものですね、DJライブで鍛えられたおかげでコールが完璧に分かってしまうという…

というか知ってる曲、ほとんどバンドリの曲かバンドリでカバーした曲なんですよね。
第ゼロ感なんかはスラムダンクの映画を観に行ったおかげで分かったりはしたんですけど…あ、ハッピーエンドプリンセスは今期アニメで高尾奏音さんが出てるやつのOPですね。

というわけで今回お目当てだったところの感想など。

MyGO!!!!!

いきなり壱雫空やってくれてマジで最高!
この曲は本当に好きな曲なので、また現地で聴けて嬉しいですね。
壱雫空をギターで練習してる身からすると、ギターの音めっちゃ気にして聴いてるんですけど、うーん、、、ちゃんと弾けてんな…って感じですね(それはそうだろ)
マジでこれ現地で聴くたびに自分も練度上げないといけないなって思うのでほんと頑張れますね。毎回やってください!!!

影色舞はこれもう何回も言ってるんですけど、影色舞歌ってる時の羊宮妃那さんマジで可愛すぎるんで、また現地で見れて嬉しかったです。今回のANIMAX MUSICのテーマが「祭り」だったんで影色舞か碧天伴走のどっちかはやってくれそうだなと思ってたんですけど、やってくれて良かったです。
この曲についてはまぁ、今週の羊宮妃那さんの可愛いポイントでしたね。

そしてコラボ曲のTime Lapseですね!
この曲はギターがめっちゃ映えるので結構好きなのと、そもそもMyGO!!!!!のTime Lapseは現地で初めてだったので、後世の為にも(?)聴けて良かったです。

RAISE A SUILEN

アポカリとHELL! or HELL?は前回の単独ライブでもやってたのですが!NVADEは久し振りに現地で聴けて良かったです。
最後に聴いたのいつだ…?なんならライブじゃなくてDJで聴いたのが最後だった気がする。

それより! なんとそれよりコラボの狂乱Hey Kids!ですよ!!!!

いやこれマジでやってくれると思わなくて、曲がかかった瞬間頭の中真っ白になってマジかよって呟いてしまった…
狂乱Hey Kids!はバンドリのライブでも確か今年の富士急の単独ライブのEXCLAMATION HIGHLANDの1回しかやらなかった曲なのでまた見る事ができて本当に良かった…この曲格好良すぎるんだよ、マジで…
ギターめちゃくちゃ難しい曲のにようやってくれましたわ!
本当にありがとう!個人的にはこの曲が一番盛り上がりましたね。


感想とか

正直今回も知らない曲多かったですけど元々MyGOちゃんがお目当てだったのでそれを見れたので既に満足なのと、知らない曲でも現場行けば会場の熱気と現地っていうテンションで盛り上がれますし、参加してよかったです。
誘って頂いてありがとうございました。
あくすんともアニサマ以来に久し振りに会えたしね。

横浜アリーナから駅に向かう途中で帰りに今回のライブの感想として、
「遠いな…」
と呟いてしまいました。
横浜アリーナがウチから遠かったとか、ステージと座席の距離的な意味じゃなくて、なんていうかMyGOやRASのみんなや今回のライブに集められたバンドメンバーの方々など、マジで演奏が上手でして、プロなんだからそれはそうだろって感じなんですけど、自分も少しでも近づけるようになりたいと改めて思いました。

ちなみにこの時、あくすんが ????? みたいな反応してました。(それはそう)

そんなわけでライブ後は横浜で夕食に。

横浜の洋食屋さんでパスタとピザ注文してあくすんとシェアして食べたんですけど美味しかったんでオススメです。

何より24時までお店がやってるらしいので長居も出来るという素晴らしいお店でした。まぁ自分は終電があるので23時過ぎぐらいには撤退したのですが、あくすんが夜行バスの時間まで居られる場所が必要だったので適任なお店でした。

あくすんと別れた後はそのまま帰宅ルートで、総武線の終電に乗れなかったので秋葉原から歩いて帰宅しました。

やれやれ系主人公演出してますけど、乗り換えミスっただけっていうね

というわけで以上になります。

今年参加するライブはこれで最後になりますが、今年のラストとして相応しいライブになりました!
来年もMyGO!!!!!の現地は出来るだけ多く参加したいですね!
ANIMAX MUSIC 2023運営の皆様、演者の皆様、そして参加者の皆様お疲れ様でした!

おまけ

今回のANIMAX MUSICには居なかったんですけど、あくすんにスリーズブーケをオススメしてもらったから聴いてるんだけどなかなか良曲が多かったです。

今のところ、この曲が一番好きですね!
いや、この曲マジで良いです。初めて聴いた時は電波曲かと思ったんですけどだんだんクセになってきました。

ただ、スリーズブーケの話をTLに出すと、床下から侍が出てくるGIFの如くやばい人がいっぱい沸いてくるので気をつけてくださいね!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?